今日は工事が入る予定。
それまでは暇、子供がゲームしてるからテレビもなし(´・-・`)
物を売る話でも。
ヤフオク!がまだYahoo!オークションだった頃から利用しています。
最初のころはまって、結構いろいろ出したり落札したりした記憶。
ヤフオクを利用しなくなったのは、
売れるまでの日数がかかるのが面倒くさかったのと、
月単位で利用料金を取られるからだと思います。
あ、今月が終わりそうだから売り切ってしまわなきゃとか、
仕方ないから来月も課金しておくかとか。
同じIDから出せばいいんだろうけど、夫は別IDで利用していて
コンスタントに出している様子。
その後「捨てるのはちょっとな・・。」というものはリサイクルショップへ。
持っていくだけなので、ほとんどのものはショップで処分しました。
そして最近始めたメルカリ。
出品も取りやめも簡単にできるので、気軽にできる点はいいですね。
難点は手数料の高さと民度の低さ…(言葉が悪いね)。
そしていつ売れるかの予想がつかないこと。
ヤフオクでもそうですが、直接人とやりとりしてものを売るのは
高く売れる分エネルギーも使います。
ただ、メルカリは発送関連が充実しているので、発送するのがとても楽。
匿名配送もできるので、気にする人にはいいシステムだと思います。
売上金は画面上に反映されるだけなので、
現金にするには振り込みをしてもらわなければなりません。
振り込みも1万以下だと210円かかるらしく、
それなら1万たまるまで‥と思うかもしれませんが、
売上金は90日で消失するそうです。
やっぱり焦って売らなきゃダメかという印象。
GW開けたら、出せそうなもの出して現金化しようかな。