我が家のおじいさん? | ☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

2016.4.14タイトルをでんでん→はやたく母♡気まぐれブログに変更。電気関係の仕事は従来通り。現在は産休育休を満喫中。
ブログは実家から出たのでライバル猫→育児や息子たちのこと中心に更新していきます。

もうすぐ生後2か月になる次男。

毎朝4時~5時に目が覚め、私のとなりでフガフガ言いながら活発に動いています。

私は低血圧なこともあり、泣き声が聞こえないとなかなか気づかず起きれません(-_-;)

なので、お腹がすいて泣いていると私よりも旦那が先に気がついて起きて
私を起こしてくれるので助かります。

起きてからは次男とのコミュニケーションタイム♪

なかなかすんなり寝てくれないので次男を
私のお腹の上に寝かしてゴロゴロしたり
両脇をもってジャンプさせたり
布団の上に寝かせてのびのび体操したり
色々なことをして眠くなるのを待ちます。

この時間は先に眠たくなっても我慢ガマン。

だいたい8時くらいになると寝てくれるので
朝食を食べて旦那と長男をお見送りしたら一緒にはやーいお昼寝(笑)

寝れるときに寝ないと体がもちませんが、家事もしなくちゃならないのに
これからは時間を有効に使えるように工夫しなくては・・・と思っています。

世の中のお母さんたちはどうやって生活してるんだろう。。

体の調子が良くないとやる気もおきないものですね。
子供たちの純粋な笑顔や寝顔を見て癒されながらガンバりまーす!



そう言えば、母の日のサプライズなんとか成功しました!
宇多田ヒカルの『花束を君に』を流した瞬間、お母さん号泣(笑)

孫や子供、お父さんと一人ずつカーネーション渡しながら感謝の言葉も言えました。

お父さんには無理矢理流れにそって恥ずかしそうにぶっきらぼうに渡してて
とりあえず無事に終えられて良かった1日でした♪