体重1日でマイナス1.4kg | ☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

2016.4.14タイトルをでんでん→はやたく母♡気まぐれブログに変更。電気関係の仕事は従来通り。現在は産休育休を満喫中。
ブログは実家から出たのでライバル猫→育児や息子たちのこと中心に更新していきます。

次男を出産してもうすぐで1か月になります。

1か月経った日には私と次男の1か月健診があります。

その時に私と次男の体重を測ったりするのですが
昨日次男の体重を測ったら約3.4kgでした。

順調に体重が増えてて少し安心。
長男は1か月のときに4kg超えしてたので心配していませんでしたが
次男のゆっくりペースに今後どうなるのか少し心配しつつ楽しみたいと思います。



そして本題のタイトルのことですが…

私が昨日の夕飯食べたあとに体重を測ったら
×6.0kg

調子に乗りすぎてご飯を大盛で食べ過ぎました。

そして今日の朝食を食べる前に体重を測ったら
×4.6kg

なんとマイナス1.4kg!!

普通だったら有り得ないのに、夜中に母乳をあげるだけで
体重が減っていくなんて…
母乳サマサマです。

次男も最初に比べたらしっかり飲んでくれるようになったので
これからますます体重が減るんじゃないかと勝手に期待しています(笑)

母乳の力あなどれないなぁ~と感じた
今日この頃でした。