出産後4日目と5日目 | ☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

2016.4.14タイトルをでんでん→はやたく母♡気まぐれブログに変更。電気関係の仕事は従来通り。現在は産休育休を満喫中。
ブログは実家から出たのでライバル猫→育児や息子たちのこと中心に更新していきます。

昨日私だけ退院だったので、退院までの内容を残しておきます。

出産後4日目の朝食はバイキング形式で、入院しているママさんたちとお話しながら食べました。


こんな感じ↓


外食がなかなかできなくなるから、お店で食べてるみたいで楽しかった♪


昼食↓


ハヤシライスと野菜炒めの卵包み。
カレーライスだと辛いのが苦手な私は食べれないと困るので、ハヤシライスで助かりました!


夕食&夜食↓


三色丼などなど。
我が家の三色丼と違って人参や玉ねぎが使われてるから、今度作ってみようと思いました。

食べてる時珍しく次男が泣いていたので、あやしながら食べました。
可愛い息子を見ながら食べるのは全然苦じゃありません(*^^*)


出産後5日目の朝食↓


これで入院の食事は最後。
『ありがとう』という感謝の気持ちで、綺麗に完食しました。



夜中の陣痛から始まり、無事次男が出産し

その日にあった長男の卒園式には出られなかったけど、

優しく接してくれたり、母乳指導をしてくれたり

なにもしなくても栄養面に気をつけた温かい食事が出てきて

お腹いっぱい食べて、息子との生活を優先してくれる環境を作ってくれるこの病院に

本当に感謝ばかりの6日間でした。


退院日に長男の時と同じく次男も黄疸が強く出てしまって、24時間光線治療をすることになり私だけ先に自宅に帰って来ることに。

淋しい気持ちになりながら搾乳をしていたけど、なんとか今日退院できるといいな・・・と病院からの連絡を待ちます。


今回は実家に帰らず、家族4人で生活。

現時点で旦那に対して、長男に対してイライラしてしまうことがもう出てきています。
特に旦那に対してが90%ほど。

協力しあっていかなくちゃいけないのにこんな気持ちになるのは、やっぱり産後うつのようなものなのかな。

相手に求めすぎるとやってもらえなかったり気持ちとは反対のことになったりすると
余計にイライラしてしまいそうなので、
諦めて自分で動いたり相手に期待しないように、極力イライラしないようガンバりたいと思います。

まずは今日、息子が無事退院できますように☆ミ