プラプラお散歩 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 平地はなんとか杖無しで歩けるようになりましたが、坂とか階段の特に下りがまだまだな今日この頃ショボーン

雇用保険をもらいつつ、絶賛就活中なのですが、そんなに急に良いお仕事が見つかるわけもなく、まったり過ごしています。

つい引き籠ってしまいがちなので、なるべく出かけるようにしました。

まぁ、リハビリですね!

 

 先日は海まで行ってみました!材木座海岸です波

 

 

 基本平地でしたが、ちょっと遠すぎてヘロヘロでしたort

平地は歩けるようになったとは言え、持久力はあまりないのですw

そして砂地はダメでしたw

 

 そこで、今日はちょっと違う方向にいってみようかと。

先日TVでやってた源氏山公園なんかいいかな?

北鎌へ行く途中で曲がっていくと、亀ヶ谷坂切通。

山に囲まれた鎌倉に抜ける昔の道です・・・けっこう急坂><

 

 

 

 横須賀線を越えて扇ヶ谷の坂を上っていくと、今度は化粧坂切通・・・整備されていない山道で登れず断念ort

 

 

山に向かう道はダメだと、引き返して平地のほうにプラプラ。

鎌倉歴史文化交流館を見学。

 

 

ここは鎌倉市民は無料です。

それにしてもここがかつて個人邸だったとか、どうなってるんでしょうね?

 

 おいしい白玉でも食べて行こうと思ったら、お目当てのお店は定休日でしたw

仕方がないので、古我亭で一休み。

 

 

今はレストランはお休みでカフェだけのようですが、外の席はワンコOKだそうですよ!

アイスコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

店内からみていると、門のところでまず皆立ち止まるんですよね。

ちょっと入りにくいので、まず足を止めて検討したり、写真を撮ったり。

そのうち何割かが入ってくる感じです^^;

 

 すっかり足が疲れちゃったのでお家へGO!

と思ったら、今日は「GO!保護犬GO」さんのマルシェ出店日でした。

 

 

 最近、ユキちゃんは柔らかい物しか食べられないので、ちょっぴりですがご寄付をチャリン¥

お隣の自然酵母のお店でパンを買って帰りました。

ユキちゃんはいい子でお留守番してましたよ~しっぽフリフリ

最近では、ほとんど寝てるんですけどね^^;

また一緒にお出かけできるところを探さなくちゃ!