お出かけしてきました! | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

 ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

 5/23ははるかちゃんのお誕生日でした。

モズ君と2人、我が家にやってきた日をお誕生日にしました誕生日ケーキ

先月のユキちゃんのお誕生日旅行は行けなかったので、はるかちゃんのお誕生日を兼ねて?お出かけしてきました。

まだ松葉杖をつきながらですが、だいぶ動けるようになってはきました。

とは言え、まだまだなので近場の行きなれた箱根へ車

 

 5/21、ゆっくり目に出発。

西湘バイパスで小田原へ車

台風でやられたままだった下りのSAがやっと使えるようになっていました。

以前より高くして、海から離して施設を作ったようですが、ワンコの休憩にはイマイチなようです。

ちょうど良い時期だったので、小田原フラワーガーデンで薔薇鑑賞。

 

 

 

 

 ちょっと寄り道をして芦ノ湖へ車

お昼はカラットさんで美味しい唐揚げを頂きました。

こちらは店内ワンコOKですよ!

 

 

 

 雨が降ってきてしまったので、向かいのベーカリー&テーブルでパンを買って移動することに。

芦ノ湖もちょっと寒い感じでした。

 

 

 けっこう雨が降ってきたので、ドッグランには行かずにお部屋でまったり。

でも十分疲れたようで、ユキちゃんは早めにぐ~すかぴ~~ぐぅぐぅ

人類も温泉に浸かってゆっくりしました温泉

 

 

 

 翌朝は雨も上がっていいお天気晴れ

さっそくドッグランへ!

 

 

 クリームダックスのファンファンちゃんは17歳ですって。

おばあちゃんダックス同士でゆったりしていましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

隣の大型犬エリアではゴールデンと柴が楽しそうにランしていました。

皆さんご親戚で、離れ離れにするとかわいそうなので同じペットショップで一緒に買ったそうです。

うちの子は保護犬だと話をすると、高齢&共働きで留守番ばかりさせるのは不可だと断られたことがあるとかショボーン

せっかくの機会なので、集合写真をパパがパチリスマホ

うちも撮ってもらったので、久しぶりの家族写真になりました^^

 

 

 

 箱根もけっこう行くので、特に行きたいところはなかったのですが、お天気も良くなったので強羅公園車

高低差があるので、怪我人と老犬には向かないかなとは思ったのですが、ここも薔薇がとてもきれいでした。

私は足と相談しながら様子を見ているのに、せっかく来たんだから観光しろってうるさい爺が約1名。

行動を指図されてイライラするのも、元気になってきた証拠かもしれません!

 

 

 

 

 お昼はイルピアチェーレでパスタセットをモグモグナイフとフォーク

テラス席はワンコOKのお店です。

 ユキちゃんとパパには駐車場で待っててもらって、私はラリック美術館へ。

途中休憩しながら回りました。

館内から見るお庭もいい感じでしたよ~。

 

 

 

 夜にはまた雨になり、翌日も1日中雨雨

チェックアウト後、そのまま予約のあった病院へ直行して、診察とリハビリでした。

とりあえず順調に良くなってきているようです。

こののどかな日々ももうじき終わりかもしれないですね。