かなりダメダメな日々ort | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます。

 

 久しぶりの更新になりますが、かなりダメダメな日々を送っていますw

 

 2月23日、毎年恒例の「お誕生日おめでとう自分!まったり一人旅」に出発しました。

今年の目的地は金沢。

前から行ってみたかった、兼六園とか21世紀美術館とか、いろいろ回ろうとかなり力が入っていたんですが、到着当日にやらかしてしましましたort

バス停で縁石を踏み外して転倒、骨折ですえーん

親切な方が、駅まで付き添ってくれて、救急車を呼んでくれました。

地元の若者、埼玉からのアベックの方、本当にありがとうございました!

 

 搬送先の病院で検査の結果、左足首骨折、要手術><

手術に向けての諸検査で、血糖値、血圧が引っかかってしまい、内科の専門医の確認が必要で、術後のこともあるので、地元の病院に転院することになりました。

転院先の病院を当たってもらい、東京から姉を呼んで、あちこちで車いすを借りて、JRを乗り継ぎ、やっとの思いで移動しました。

 

 転院先は、大船にある大きな病院で、またいろいろ検査、入院病院

転び方が悪かったのか、3か所折れていて、3/1、3/3に2度の手術となりましたドクロ

 

 ちなみに3/2に姪が入籍したそうです。

3/2って何の日か分かります?

なんと、「ミニーちゃんの日」だそうです@@

 

 さて、手術後もリハビリをしつつの入院生活でした。

大きな病院なので、手術が終わるとすぐリハビリ専門病院に転院になることが多いようなのですが、ユキちゃんが待っているのでリハビリに通いながら自宅療養することにしました。

3/19に退院したのですが、まだちゃんと歩けず、足を上げていないと鬱血してしまうので、普通に生活できません。

徐々に回復はしてきているようですが、まだまだ時間がかかっていまいそうです。

時給で働く派遣としては、何か月もただ休むのも申し訳なく、退職することにしました。

無給なので、社会保険等を5万近く振り込むとか、毎月無理だしw

 

 たまに姉や弟夫婦が手伝いに来てくれますが、ユキちゃんの世話と日常の生活はパパ任せで、そろそろ限界を感じますむかっ爆弾

ケガした自分が悪いのですが、それを言っちゃったら終わりでしょう?

 

 ユキちゃんのお誕生日旅行で予約していた「八の坊」さんの予約もキャンセルしました><

すっかり春らしくなり、庭の花も咲いていますが、手入れもできませんw

 

↑菜の花じゃないです!収穫しそこなった白菜です!!

 

ユキちゃんをダッコするのもまだ無理です。

私の春はまだまだ先のようです。

 

↑パパのイタズラにも動じないユキちゃん

 

↑私のベッドで眠るユキちゃん。=私は床で寝る。