秦野とか選挙とか真鶴とか | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 今月はなんだか忙しいですあせる

まぁ、自分で忙しくしちゃってるんですが^^;

仕事は大きな〆切もなく、定時に帰れる感じですが、週末に予定がありあり^^;;

通常の週末だと、洗濯、掃除、食料の買出し、はるちゃんの通院、あとなんかちょっとしてたら、土日なんてあっという間に終わっちゃいます。

 

 なのに今月は2週続けて日曜にお出かけ。

行き先は↓

 

 在職者向けのスキルアップセミナーに行ってました。

けっこう遠いんですが、リーズナブルなお値段でお勉強ができます。

しがない派遣社員なので、世の中に遅れないよう、地道にね!

 

 今週末は又予定があるので、先週は家にいようと思ったんですが、出かけちゃいました^^;

まずはこちら↓

 

 鎌倉市長選挙です。

今回の争点は市役所移転問題で、反対意見が多いはずと思っていたら、推進派の現職市長の圧勝でした。

なんででしょう?不思議・・・w

 

 生憎のお天気の中、更にお出かけ!

「かながわ動物愛護フェスタ」に行ってきました。

駐車場が無いそうで、ガソリンも高いし、ゆっくり眠っていけるので、電車で行きました。

 

  まずは2階の会場でアニプロさんの講演を拝聴。

スライドの写真の隅の黒ダックスについ目がいってしまいました。

 

神奈川県の旧愛護センターやアニプロさんの活動、犬達のパネル展。

 

  講演の後で、試供品のフードと粗品もちゃんとゲット!

 雨の中でしたが、テント下では譲渡会。

 

プラ板コーナーもちびっ子達で賑わってました。

 

ヤギさんとのふれあいコーナー。

 

室内にはネコさんも参戦。

隣ではフリマもやってました。

ジャーキーとカレンダーetcゲットです。

 

手前にはカメさんも!

 

駄菓子屋さんもやってました。

 

獣医師体験コーナーにいたどう見ても獣医師な方にいろいろ質問しちゃいました。

週末の雑用が山ほど残っていたので、早めに撤収。

ほんとにバタバタな今日この頃です。

この前の地震の翌日、横須賀線がダメダメで早めにあきらめて休んじゃったのですが、あれでちょっと休めてかえってよかったのかもです。

だいぶヘロヘロですが、なんとか週末までがんばろう!