『かながわ動物愛護フェスタ』

時間:10時〜15時

   場所:コミュニティ真鶴

        神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴504-1

 ※駐車場はございませんので真鶴駅前のコインパーキングをご利用下さい。(徒歩10分)




この度、イベントを開催する事になりました。


ここ数年コロナ禍の中、皆さん模索してきたと思います。

しかし放棄の問題はコロナは関係ありません。

コツコツ、傷病老齢で放棄される子達を引き取りにセンターへ通い、治療に獣医先生に通う日々でした。


職員さんからも啓発活動ができない、行政として動きが取れないとお伺いして、では民間団体が主催で開催したら、一緒にやって頂けますよね!

という事から開催の準備を始めました。


【後援も頂く事ができました。】

神奈川県、管轄の小田原保健福祉事務所、

神奈川県獣医師会、真鶴町、真鶴教育委員会


【ご協力も頂きました】

神奈川県動物愛護センター、(一社)真鶴未来塾様

(各動物薬のメーカーさま)

エランコジャパン様、共立製薬様、ロイヤルカナンジャポン様


常日頃から、長年に渡りアニプロがお世話になってきた方々です。

今回、ご連絡をさせて頂きまして、快くご協力をして頂ける事となりました。


当日スタッフとしても、
神奈川県動物愛護センター、小田原保健福祉事務所、真鶴町役場の職員さん、神奈川県獣医師会の先生方、地元で活躍する真鶴未来塾さんもお手伝いをして下さいます。


コロナ禍の中で西湘地区でもっか奮闘中の、小田原保健福祉事務所の職員さんは3名も駆けつけてくれます。

感染症対策に関しても、とても心強い助っ人です



ちょっとアニプロとして珍しく真面目に書いてしまいましたが。

とっても楽しいイベントにします!

いつも、楽しいアニプロでやってきましたから!


ちびっ子達に喜んでもらえるような企画も盛りだくさんです。


音譜真鶴未来塾さんは、駄菓子屋さんをやってくれます。

音譜愛護センター職員さんは、プラ板制作を子供達向けに出してくれます。

音譜獣医師会の先生は、ちびっ子達に獣医さん体験をさせてくれますよ!

音譜バルーンアート🎈も無料で子供達に配布します。

音譜メーカーさんからは、フードのサンプルや、お散歩バックを頂きましたので、来場者様へ配布いたします。


混乱がないように、準備をしっかり行っていきます。


感染症対策として、受付で検温、神奈川コロナLINEシステムに登録して頂きます。LINEの準備をしてきて携帯も忘れずにお願いいたします。

マスク着用😷皆さまご協力下さいませ。


準備までまだまだ大変ですが、楽しい会になるように、皆さまに楽しんで頂ける会になるように頑張ります。



そして、皆さまのお陰で、この活動が成り立っているのだと感謝申し上げます。


いつも、皆さま温かい目で見守ってくださり、アニプロを応援してくださり、本当にありがとうございます。


2022年度のカレンダー販売も始まります。

皆さまどうぞこれからも宜しくお願いいたします。