はるかちゃん 危機一髪w | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

 ・・・続きます。

 

 ゆっくり目に行ったのですが、清里から蓼科ってけっこう近いんですね^^;

予定より早く着きすぎたので、私だけダッシュで庭園散歩してきました。

 

 

 さて、今回の目的地は「アルトピアーノ蓼科」

私が車を買ったディーラーさんの施設なんですが、一度行ってみたくて招待してもらったのです^^v

車を買った時に予約してもらったんですが、台風直撃でキャンセル、そのうちコロナで行けないでいました。

会社が合併で変わってしまってもう行けなくなってしまうので、今回がラストチャンスでしたw

 

 7棟あるタイニーハウスのうち、4棟はワンコOKで一番ドッグランに近い所を取ってくれてました^^

4人まで宿泊可という事で、今回は弟夫婦を招待しました。

今年は結婚25周年で、銀婚式だそうですクラッカー

しばらくして弟夫婦も合流。

貸切状態のドッグランでワンズもまったり。

 

 

 なんだかんだでお昼を食べそこなっていたので、お庭で軽くグリルを開始。

ちょっとゆっくりしてから、近くの温泉に行って来てから、本格的に料理開始です。

 

 私と弟が煮たり焼いたりして、パパと義妹が庭でワンズを放牧していた時、事件は起こりましたドクロ

2人がユキちゃんにリードを付けるのに目を離したちょっとの間に、はるちゃんがいなくなってしまったというのです叫び

はるちゃんは痴呆と前庭疾患etcでクルクル回って徘徊するばかりで、ちゃんと歩けません。

いなくなるはずがないのにwww叫び叫び

料理は中断してみんなで大捜索です叫び叫び叫び

懐中電灯を借りに行った管理棟の方も一緒に探してくれました。

どれくらい探したでしょう?

遠くの方で「見つかった!」と声が聞こえた時は心底ほっとしました。

サイトの横の坂道の下の方にいたとか・・・びっくり

ちゃんと歩けないから近くにいるはずと思いこんでいた私達は、近くばかり探していました。

管理人の方が見つけてくれなかったら、どうなっていたかw

本当に感謝しかありません。

 

 みんなに心配をかけまくったはるちゃんですが、本犬はいつも通りで、サークルに入れると普通にくるくるし始めました。

ユキちゃんも室内に入れて、再度調理開始。

安心してみんな食べまくりました!

 

 

 

 翌日は朝食後、最後にドッグランで放牧しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 チェックアウトの時、発見場所を聞いたので、見に行ってみるました。

急な坂道、途中カーブもあって、かなり下まで行っていたようです。

もし車が来ていたら、もし脇にそれて川に落ちていたら・・・叫び

本当に見つかってよかったです。

 

こんな下まで下りてきたなんて@@

 

 チェックアウト後は野菜やお土産をちょっと買って、家路につきました。

こんなことが無いように、今後は気を付けます!