ちょっと早いですが^^; | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 ずっと続いている緊急事態宣言も、月末には解除になりそうです。

ちょっと早いですが、我が家は久しぶりにお出かけしてきました車

もちろん、うがい・手洗い・消毒・マスク・ソーシャルディスタンス、更にワクチン接種2回と、対策には気を付けましたよ!

 

 私は8月頭に2回目を打ったので、統計的には十分な抗体量があるはず。

職域接種でモデルナを打ちましたが、発熱~モデルナアームまで、聞いていた反応は全部でましたw

 11月頃から緩和策がいろいろ検討されているらしいですが、今までの流れからいくと9月・10月に感染者数が減って、11月位からまた増えるんじゃないかと思います。

医療体制とか治療薬とか、対応が改善されないと、またよくわからない自粛要請が出るのでしょうか?

まぁ、出かけるなら緩和後のどっと混む時より、今の方が安心です!

 

 さて、今回の目的地は蓼科。

日帰りではもったいないので、清里に前泊しました。

藤沢から新湘南バイパス~圏央道~中央道で長坂ICまで。

途中、厚木と境川で休憩しながら行きましたが、大きな渋滞もなくスムーズでした。

 

 宿に向かう前に「萌木の村」に寄ってみました。

ワンズがいたので、お店には入らなかったですが、ちょっと散策しただけでも楽しめました。

 

 

 

 明るいうちに宿にGO車

「プチホテル ガレリア」さん。

ペット可のこじんまりしたホテルです。

見かけた宿泊客は3組、皆ワンコ連れでした。

ママにダッコされて良い子にしていたトイプーちゃんは保護犬だったそうです。

 

  夕飯はパエリアがメインで、魚嫌いな私も安心のメニューニコニコ

とってもおいしかったです^^

 夕飯でワインを飲んだので、歩いて近くに温浴施設に行ってきました。

そんなに遠くはなかったっですが、暗くてちょっと怖かったですw

明るいうちに行けば、露天風呂からのパノラマが楽しめたはずだったんですが^^;

でも、空いていてゆっくり入れました温泉

パパはホテルの貸し切り風呂です。

お天気は良かったですが、夜は涼しくて、気持ち良かったです。

 

 

 

 翌日はゆっくり起きて、蓼科に向かいました。

途中、直売所や道の駅、スーパーで買い物。

後は、通り道にある施設をちょっとぶらぶら。

基本、寄るのは屋外施設なので、お天気が良くて、ほんとによかったです。

 

清泉寮にソフトクリームを食べに^^

 

ピーマン通りもちょっと歩きました。

 

 ・・・‥続く