流血と逆上の終焉 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 あれは先週の月曜日。

寝る前にお風呂に入っていると、なにやらパパの怒鳴り声が・・・何言ってるかは不明w

急いで洗ってザッっと出て行くと、階段のあちこちに血痕が@@

「なんですぐ出ないんだ? 悠長にシャワーなんか浴びやがって、バカヤロー!」

いきなりの罵声ですびっくり

「ユキちゃんが大変なのに、なにやってるんだ、バカヤロー!

こんなに血がでて、震えてるじゃないか!!」

「見てみろよ!お尻の横にキズがついて、血が出てるんだぞ!美容院でなんかされたんじゃないのか?」

「キズ薬とか包帯とかなんかないのか?」

・・・完全に逆上しちゃってましたw

 私がお風呂に入る前まで普通にしてたのに、前日に行ったトリミングでそんな事があるわけありません。

いつもちゃんとケアしてもらってるのに。

確かにけっこうな出血があったようですが、いきなり怒鳴られてすっかり白けて?しまった私です。

見たところ、もう出血も収まってきていたし、ユキちゃんが震えてるのは耳元でパパが怒鳴りまくってるからじゃないかと・・・w

 とりあえず、オムツを履かせてユキちゃんを落ち着かせると、

「もう2Fでママと寝なさい。」

・・・今まで騒いでたくせに、アフターフォローはこっちに丸投げですか~?

「明日の朝、病院寄っていけない?」

「仕事あるから無理。」

・・・ハケンとは言え、私も仕事あるんだけどねぇw

 

 翌朝、一番で病院へ車

もちろん、仕事は休みましたよ~w

診察の結果は「肛門腺自壊」でしたort

何らかの原因で肛門腺の中身がツブマスタードみたいに?固くなってしまうと、外から押してもでなくなってしまうそうです。

それが詰まったまま溜まって、そのうち自壊してしまったという事らしい。

自分ではうまくできないので、トリミングの時に絞ってもらっていたのですが、自分でももっと見てあげていればよかったです。

大反省ort

せっかく休んだので、気になっていた涙目も診てもらいました。

眼球にキズがついてるとかではないので、目薬を貰って様子見です。

 毎日数回、シュッシュする薬と塗り薬とオムツ替えと目薬。

本人は元気そうですが、私は又、介護に向かないことを痛感ort

 

DSC_0554.JPG

 

 とりあえず、エリザベスカラーとオシメw

 

DSC_0555.JPG

 

 そして、久々のタゴサク作成ビックリマーク

 

 週末には姉が遊びに来ました。

お正月にモズ君をダッコしようとして、「お前じゃない。俺はこっちの若いお姉ちゃんがいい!」

と言われた事を根に持っていて、2ショット写真を撮りたくてしょうがなかったようです^^;

 

IMG_20190321_223558.jpg

1553175218105.jpg

1553175195331.jpg

 

 今日の通院で、とりあえずオチリのキズはOKを貰いました。

眼の方は、ステロイド系の目薬に変えて、様子を見ることに。

春先は注射とか検査とかお薬とか、みんなのお誕生日もあるし、なにかと出費が嵩みます。

コツコツ稼がないとですね!