キャンプ場へGO! | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 あちこち、ちょこちょこ出かけるのが好きな我が家・・・てか、ワタシか?

ワンコ連れの旅はいろいろ制約もあったりで、より良いお出かけを模索しています。

もちろん、経費は少ないに限るけど、ナカナカねw

 ある時思いついたのです。・・・最近流行り?のキャンプとか車中泊とかってどうよ?

ネットでいろいろ見てみると、それはそれでいろいろ制約があるようで、何が良いんだかよくわかりません。

という訳で、まずはキャンプ場に行ってみることにビックリマーク

 

 パパにはこんな時期にキャンプとか、バカじゃない?くらい言われましたよ~ショボーン

確かにキャンプ場って、冬はやってないとこが多いし、そもそもテントの設営とか無理だしw

人類も様子が分かっていないので、今回は3ワンはシャンプーがてらお泊りですしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 遠くに行く必要はなかったので、近場でこんな状態でもいけるとこを探しました。

パディントンベア・キャンプグラウンド」 相模湖の近くの大型施設で、遊園地や温浴施設も隣接しています。

 

DSC_0505.JPG

DSC_0511.JPG

 

 今回泊ったのは、「コンパクトキャラバンズBBQ」 一番小さなトレーラーで車中泊気分を味わいつつ、BBQ設備も付いてます。

ここの食事付きのパックにすると、係りの人がお手伝いして教えてくれるんです。

もちろんBBQなんてやったことないので^^;

ちなみに、ここのドッグラン付きコテージは2頭まででキャビン内はケージインなので、我が家には向きませんw

 

 上大岡で3ワンをお願いして、保土ヶ谷バイパスから相模原方面へ車

まったく急がないので、有料道路を避けて、スマホのナビを頼りに走ります。

これが曲者で、よく変なとこに行っちゃってケンカになりますw

 東名に向かう方が混んでいるようで、ナビの通りに走ると、一般道をけっこう大回りに走らされました。

急ぎじゃないからと思いつつ、そろそろお昼でもと思った頃には畑と民家ばっかりに^^;;

このまま着いちゃうかなと思った頃になにやらお店っぽい所が@@

オギノパン」ていう工場に隣接する売店で、けっこう賑わっていました。

あんぱんなんかもいろんな種類があって美味しかったです。

どうやら、宮ケ瀬湖の方まで大回りさせられたようです^^;

 

 更にちょっと走って無事に到着。

受付して、宿泊場所に。

こんな時期でも、けっこうお客さんが来てましたよ。

 

DSC_0512.JPG

DSC_0515.JPG

 

 トレーラーの中を確認したり、ちょっと周りを散策してから、「相模湖温泉うるり」へ。

ここで温泉に入ると、入場時に払った駐車場代がバックされます¥

すっきりしてトレーラーで待っていると、係りの人が食材を運んで来てくれて、BBQタイムバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

DSC_0518.JPG

 

・・・パックで頼んでおいて良かった~^^:

1人でいきなりやれって言われてもできないし、けっこうめんどくさいw

教わって、なんとかなったけど、写真撮る余裕がなかったてへぺろ

 

 食事を終えて一段落して、お隣の遊園地へ。

さがみ湖イルミニオン」とかいうのをやっていて、なんでも関東3大イルミネーションらしいです。

そんなに混雑してないし、けっこうキレイでしたよ~キラキラ

 

DSC_0522.JPG

DSC_0525.JPG

DSC_0527.JPG

DSC_0530.JPG

DSC_0539.JPG

DSC_0541.JPG

DSC_0524.JPG

 

 

 閉園時間になったので、トレーラーに戻って早めに就寝。

ぐ~すか寝ちゃいましたぐぅぐぅ

たぶん人類だけなら車中泊とかもいけそうかな?

 

DSC_0549.JPG

 

 朝食は昨日もらっていたので、テラスでパクパクナイフとフォーク

そんなに寒くなく、野外で食事も良い感じです^^

 ただ、今回まったく想定外だったのは、花粉がスゴイってことでしたw

夕方景色を見てたら、向いの山が家事?って思うくらいもや~っとしてましたびっくり

食事前にテーブルをふいたら、フキンに手の形が黄色く付くくらいですw

今の時期に出かけるのは要注意ですねビックリマーク

 

DSC_0553.JPG

DSC_0551.JPG

 

 チェックアウト後、一路ワンズのもとへ車

お迎えに気づいた途端にぴょんぴょんしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今回の経験を今後のお出かけに生かしたいと思います^^v