あけおめことよろ~ | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

門松明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします門松

 

1546576302578.jpg

 

 

 遅くなりましたが、今年初更新です。

もうお正月も終わりですが^^;

 

 バタバタしていたら、もう年末で、大晦日には姉がやってきて、あっという間に新年になってしまいました鏡餅

大晦日にパパの知合いが鎌倉に来たとかで、挨拶に行ったら、おせちとパンを貰ってきました@@

姉もパンを買ってきていたので、パンがいっぱ~いメロンパンコッペパン食パンスイーツロールケーキ

おせちも用意してたのとダブルでいっぱ~いおせちおせち

ちょうど語学留学?している甥が戻ってきて、もう帰ってこなくなるので食事会でもと話が有ったので、弟一家を招集。

2日には弟の一家がやってきて、我が家の収容人数限界のいっぱいな感じ~キョロキョロ

 

 弟とは、年に数回電話するくらいなのですが、久しぶりにTELがあったのですよ。

「オクラホマに行ってる長男が、イスタンブールの大学に留学するので、もう日本に帰ってこないから、最後に会わせようかと思って・・・。」

「オクラホマミキサー」から「飛んでイスタンブール」はてなマーク

意味不明w

確か英語やりたいって、言ってなかったか?

イスタンブールって、英語圏じゃないじゃん??

 

 一家4人が到着すると、まずは3ワンがわんわんわんとお出迎えしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

しばらくすると落ち着きました。いい子達ね^^

数年ぶりにあった姪はAKB48みたいに、甥はあんた誰?って位変わってましたとさびっくり

さっそく、なんでイスタンブールの大学なのか聞いてみたビックリマーク

「サンタモニカです。」

え???

うちの弟君は子供の頃からちょっとおバカで、外国の地名とか分からなかったようですえー

とっさに庄野真代の歌のやつだと誤認w

いろんな人にイスタンブールって言っちゃったようですort

「飛んでイスタンブール~」 「来て、来て、来て、来て、サンタモーニカ~」音譜

桜田淳子だよ!!

 

なんやかんや、久しぶりの話をし、カレンダーを渡したり、最後のお年玉を渡したり。

姪は来年大学卒業だし、甥も外国に行くのは違いないようだし。

うちの家系は貧乏人ばかりですが、向こうのお母さんが孫のためにがんばってくれたそうな。

がんばって国際人になってほしいところです。

 

 人類がお話し中、3ワンは良い子にしてましたが、はるがダッコダッコと言い出しました。

ユキちゃんはパパがダッコ。

人がいっぱいのせいか、モズ君までダッコと言い出して、姉がダッコしてあげようとすると、

「俺はこっちの若いお姉ちゃんが良い!」とはっきり意思表示!

ダッコされると満足そうに写真を撮ってもらって、気持ちよさそうに居眠り。

 

IMG_20190104_220446.jpg

1546576334643.jpg

 

 

 明らかに姉に対する態度と違う。

無理にダッコすると大漁園みたいになっちゃうのにね^^;

好き嫌いをハッキリ主張する18才、まだまだぼけてないわね!

 

IMG_20190104_220041.jpg

 

 

 一家は現地解散したので、弟夫婦を送りがてら初詣。

比較的空いてそうな、荏柄天神と鎌倉宮に参拝。

知らずに終わっちゃいましたが、去年はワタシ(九紫火星)八方塞がりだったらしいですw

 

DSC_0409.JPG

DSC_0410.JPG

 

 

 姉が帰ってから、改めて3ワンのお散歩。

 

IMG_20190104_220236.jpg

DSC_0412.JPG

 

 

 お正月はお散歩以外、他に出かけませんでした。

なのに、昨日位からすっかり風邪引きさんになってしまいましたw

月曜から仕事なのに、土日で治るかしら?

ゆっくりしたんだか、バタバタしたんだか、とにかく今年もスタートです。

良い年になりますようにビックリマーク