1人ゆっくり~ | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 今年もあと少しですが、ちょっと疲れが溜まってしまったようで、1人ゆっくりお休みを過ごしてきました^^v

3ワンはパパとお留守番です。

BGMにいつもの定番MODSを歌いながら、海沿いをドライブ波車波

海はいつもよりちょっとグリーンがかっていて、良い感じ~波 波 波

1人だとあまりしっかり予定を立てないでフラフラ行動することが多いです。

道を間違っても怒鳴るヤツがいないっていいな~ニコニコ

 

 西に向かうと、だいたい大磯あたりで最初の休憩を取ります。

今回は、いつも横を通るけど、皆ワンとかパパが一緒だとぜったい行かない所に立ち寄り。

旧吉田茂邸」です。

 

DSC_0372.JPG

DSC_0375.JPG

DSC_0373.JPG

 

今日のお宿はこちらって言ってもわからない位の豪邸です。

それでも全部を復元したんじゃないそうで、お庭も広くてりっぱでした。

 

 西湘バイパスで更に西へ車

次の寄り道はこちら下矢印

 

DSC_0376.JPG

 

真鶴にある、「中川一政美術館」です。

力強いタッチの油彩画が中心の展示でした。

 

 気が付けば、もうおひるを回っていて、お腹も空いてきたので、目的地の湯河原へ車

まずは「にこり」でちゃーしゅうワンタンそばをペロリラーメン

ここは駐車場も止めやすいから好きです。 ←ココ重要!

超並ぶらしい「飯田商店」も行ってみたいんですけどねw

 

 まだチェックインには早かったので、駅の辺りをちょっとぶらぶらしてから、「ちぼり」へ

前から気になっていたバイキングに挑戦クッキージンジャーブレッドマンコーヒークッキー

¥500の飲み物1杯でクッキーとか8種類を60分食べ放題。

まあ、そんなには食べられませんでしたが^^;

ここの近くにも行ってみたいパン屋さんがあるんですが、いつも並んでいて・・・ort

 

 早めに宿に入って、まずは温泉~温泉

ちょっと横になって本を読んでいたら、寝ちゃいましたぐぅぐぅ

お待ちかねのお夕飯は、1度試してみたいと思っていたヴィーガン料理です。

苦手なお魚の心配がいらない、野菜中心の体に良いお料理です。

 

DSC_0378.JPG

 

 もう1度温泉に浸かって、1人なのを良い事に、こっそり1杯とポテチ汗

これは体に良くないですねw

まあ、1人を満喫したということで^^;

いつもはギューギューで寝返りも打てないので、ゴロゴロバタバタしながらゆっくり寝ましたよ^^

 

翌朝、もう1度温泉にチャプン温泉

朝ご飯もヴィーガン料理。

 

DSC_0381.JPG

 

 早めにチェックアウトしてみんなの待つ我が家へ車

・・・の前にお土産を買わないとです。

小梅堂」できび餅、「十二庵」でおとうふを買って、向いの味楽庵さんでみかん最中も購入。

途中、小田原でかまぼことかも買って、茅ヶ崎で来週の食材も仕入れて帰りました。

皆ワン&パパ、お留守番ご苦労様でした!

リフレッシュできましたので、年末に向けてがんばりますねニコニコ