通院と譲渡会 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:,ご訪問ありがとうございます。*:..。o○☆

 

 今週後半、2日も仕事を休んでしまいました。

ユキちゃんにトウモロコシのお裾分けをしていて、油断して固い芯の塊を飲み込ませてしまったんです叫び

本人は食欲もあって元気だったのですが、たまにむせるようにへんな呼吸をするのが心配で、翌朝一番に病院に連れて行きました。

エコーで胃の中に何かあるようだと言われて、更に心配に叫び叫び

私の不注意ですw

ゴメンネ、ユキちゃん><

 

 エコーに映ったのがトウモロコシの芯だとすると、大きさは5mm×8.5mm位。

そのまま、問題なく腸を通るか微妙な大きさだそうです。

トウモロコシの芯は消化されないので、腸で詰まるとお腹を切開することになるそうです。

いつ、胃から腸に移動するか分からず、具合が悪くなって病院に連れて行っても、手遅れになる場合もあるとwww

 先生から、内視鏡での検査と処置を提案されましたが、内視鏡のある病院は限られているらしく、夜間救急の病院を紹介してもらいました。

夜まで飲食禁止は家では難しいので、輸液をしてもらいながら預かってもらう事にしました。

 

 

 

 夜に備えて、ガソリンを入れに行ったり、買い物をしたりして、一旦帰宅。

気もそぞろで家事をこなして、2ワンの世話をして、再度病院に向かいました。

いつもの病院から、ユキちゃんと次の病院車

 

 夜間救急なので緊急度の高い患者さん優先で、スタッフが少ない所に、患者さんが多いとの事で、待ち時間は長かったです。

死んだうさぎさんを抱えて泣きじゃくる娘さん、泣きながら慰めあう2人連れ、死にかけた猫を連れて逆上するおじさん・・・・・えーん

やっと名前を呼ばれて診察、考えられる可能性、最悪の場合を考えての診療とお値段ガーン

いろいろ検査をするので、まだ時間がかかるので、自宅待機で連絡待ちと言われ、夜の第三京浜を一人ドライブ車

ちょっと動揺していたので、道を間違えてしまいましたw

 

 夜中にずっと連絡をまっていると、悪いことばかり考えてしまいます。

やっとかかってきた電話では、検査の結果、胃には何もなく、麻酔をかけての内視鏡検査は不要。

朝まで造影剤で、胃から腸の動きを検査して、そこで問題があればまた連絡して、方針を検討。

連絡が無ければ、朝一には退院できますとの事。

 

  無事に?連絡がなかったので、5時起きして迎えに行きました!

とりあえず、胃内異物については問題なしで、なにより本人が元気そうで、気になったへんな呼吸もなかったそうです^^

そのままユキちゃんを連れていつもの病院へ行ってから帰宅。

朝ご飯をパクつくユキちゃんを見ながら、いつも通りのありがたさとうれしさを感じましたニコニコ

食欲もあって、戻したりもせず、ヘソ天で寝てるユキちゃんはとっても可愛いですラブラブ

 

 一日様子を見ていましたが、ユキちゃんは元気そうなのですが、検査中はまったくでていなかったそうですが、やはりむせるようなせき込むようなのが気になります。

はるちゃんははるちゃんで、食欲がないようでご飯を食べませんでした。

2日も仕事してないのに、疲れがたまっていくようですw

 土曜に姉が遊びに来たので、ちょっとゆっくりできるかと思ったのですが、3ワンは相変わらずワタシにべったりでしたort

 

 日曜は茅ヶ崎で「GO!保護犬GO」の「保護犬の会」です。

相変わらず暑いので3ワンは自宅待機。

姉を駅まで送って、茅ヶ崎にGO!車

 

 暑い中、たくさんのお客さんが来てましたよ~^^

トレーラーも去年よりグレードアップしていました。

 

 

 

 開始時間になる頃には、会場はお客さんでいっぱい目

フリマスペースも去年より広くなってたみたいです^^

 

 

 

 

 ちょこっとご寄付してフリマでお買い物~音譜

久しぶりにルパリボママさんにお会いしました^^

たくさんお買い上げでしたねグッド!

我が家も負けずにお買い物をして、ついでに園芸用品売り場できゅうりの苗を買って帰りました。

 

↑今日の戦利品?は、これにプラスでティグさん柄のTシャツ2枚 

 

 

 3ワンがまってるから、ちゃちゃっとご飯食べて帰ろうっと車に乗って、あれれ??

差し入れ入れてきたクーラーボックス、置いてきちゃった!!

あわてて取りに行ったら、なんとワタシ以外にもクーラーボックスの忘れものをした方が@@

 ・・・ルパリボママさ~ん、途中で気づいて取りにいきましたか?

まだでしたら、ちゃんと保管しておくので、ご連絡を~っとぐまっちさんが言ってましたよ^^;

しょうがない黒ダックスの母達ですね~あせる

 

 夕方、ちょっと涼しくなったかなと買ってきたきゅうりを植えたら、汗だくだくでしんどかったです。

でも、さすがに来週はもう休めません。

ユキちゃんは様子を見て、むせるようなのが治らなければ、来週末また通院です。

さあ、がんばって医療費稼ぎますよ~~ビックリマーク