台風一過? | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 今週末は台風12号襲来台風

逆から来る台風という事で警戒していましたが、ウチの辺りでは無事に通りすぎたようです。

昨日は一日家でゴロゴロ。

 夕飯は裏のパン屋にちょっと買いに行きました。(裏=駅の賑やかな方と逆)

裏には良いパン屋が2つあって、ちゃんとりっぱな名前があるけど、ワタシは勝手に裏のパン屋って言ってます^^;

今回はフランスパンのお店。ここのねずみのクリームパンが好き~ラブラブ

途中に新しく、小さなデリができていたので、お試しにいくつか購入。

前のお店も無くなってしまったようなので、今度のお店は潰れないといいな~ニコニコ

 

 今日は朝から晴れて蒸し暑い一日でした。

台風も行っちゃったようなので、午前中にユキちゃんと通院病院

元気そうなんですが、たまにヒクヒクって、せき込むようなのが、気になったので。

でも、診察に行くと、そういうのって見せてくれないんですよねw

 スマホで撮った動画で見てもらったんですが、おそらく「逆くしゃみ」でしょうという診断。

先週の「トウモロコシの芯飲み込み事件」からの症状なので、心配だったのですが、特に治療は必要ないそうです。

軟口蓋のあたりが原因だと、やせると治ることがあると副院長に言われちゃいましたよ叫び

ユキちゃん、やっぱりダイエットかしら?

 ユキちゃんの主食はウチに来てからずっと、アカナのライト&フィットでした。

でも、先だっての膀胱炎の治療・検査の時に、尿PH値が良くないと言われて、療養食に切替中なのです。

脂肪分とか、少なめのはずなんですが・・・。

まあ、ご飯以外にも、いろいろ食べてるし、パパが人気取りにいろいろあげてるしな~w

他の2ワンはもちろん、ユキちゃんもお年頃だから心配です。

いつまでも元気でいてもらわなくちゃね!

 

 

DSC_0049.JPG

 

 今日はお散歩前にみんなでぐ~すかぐぅぐぅ

ワタシの寝るとこが相変わらずないけど、気持ちよく寝てるからいいかな~^^

でも、そろそろ起こしてお散歩に行かなきゃねしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ