モズ君のお薬 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:,ご訪問ありがとうございます。*:..。o○☆

 

 モズ君が退院して、1週間経ちました。

経過は良好のようです^^

 

 毎日薬を飲んでします。

・メチルプレドニゾロン(ホルモン製剤)

・オルヒフロキサシン(抗菌剤)

・チアミンジスルフィドピリドキシン塩酸塩(ビタミン剤・電解質)

 

DSC_0331.JPG

 

 2週目に入って、今日から薬の量が減りました。

上が1週目、下が2週目のお薬です。

来週は更に半分になる予定です。

 

 ケージレストは難しいので、動き回らないように見ています。

運動制限は絶対なのですが、そもそもほとんど寝て過ごしているので、急に走り回ったりしないようにと、

シッコ、お水に連れていってあげれば、そんなに問題にはならないようです。

あまり閉塞感が無いように、新兵器?も導入しました。

とは言え、介護等には向かない自分にはけっこう大変です。

世間の育児や介護をされている方に申し訳ないですが、ヘナチョコなワタシは老犬1頭でいっぱいいっぱいですw

 
DSC_0332.JPG

 

 

 8㎏あった体重が7㎏に減ったので、ちょっと心配しましたが、先生にはこれくらいの方が良いと言われました。

・・・今ユキちゃんが最重量です^^;;

膵炎の事もあり、メインのフードを「ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)」に変えました。

脂肪率7%以下が良いと言われたので。

これにササミやお野菜をトッピングにして、オヤツやおすそ分けをほんの少しにしました。

モズ君を見習って、ダイエットすれば?と言われましたが、今はそんなことよりへたばらないようにしっかり食べようと思います!

12月も、もう中旬。

笑顔でお正月を迎えられますように!