モズ君の自宅療養 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 

 退院して2日。

モズ君は、具合が悪いなりに元気です??

ケージに入れると、ひたすら大声で鳴き続けますわんわん

頭の芯に直接響くような大きな声ですわんわんわんわん

夜は2~3時間サイクルで、吠え続け→ちょっとウトウト→吠え続け・・・w

明け方からダッコしてお互いウトウトぐぅぐぅ

 
 


 

 クッションやタオルケットで寝場所を作ってあげれば、静かに寝ています。

本犬にしてみれば、やっとお家に帰ってきたのに、大好きなクッションやお布団で寝られないで、

狭いところに閉じ込められるのは我慢できないのでしょう。

でも、安静にしているのが一番大事なので、なんとか折り合いをつけていこうと思います。

 

 今日はちょっと外出したのですが、5時間後に帰宅した時には、さすがに泣き止んでいました。

が、レディースが代わりにワンワン言ってましたw

 

 

 

 トイレとお水に出して上げると、座ったままですが自力で排泄はできています。

昨日位から、シート交換などでちょっと目を離すと、ヨロヨロ歩いて来ようとするので、慌てて止めたりしていました。

 今日は人類のご飯の分け前のおねだりに参加しようとしていました。

ケージに入れると、出せ~って感じで扉をガシガシしたり、寝床職人になっていたり。

元気になってきているんだと思いますが、ここで無理せず安静にしていないとなんでしょうねw

先生は治療は4週間と言っていましたので、今年一杯はモズ君の看護になりそうです。

先は長いけど頑張ろうね!