モズ君の入院 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 木曜辺りから、モズ君とはるかちゃんがゲリピーになってしまいました叫び

はるちゃんはさらにゲロゲ~ロw

薬を飲ませて様子を見ていましたが、悪化はしていないし、食欲もあるし、元気そう?

金曜の昼から予定があってでかけたので、土曜の昼までパパに見てもらっていたのですが、特に変わりなしとの事。

どうしようか悩んでいると、モズ君の様子が変叫び叫び

更にフラフラして座り込んで、粗相したりw

 

 日曜の朝一で病院に行きました。

レントゲンと血液検査。

診断はステージⅣの椎間板ヘルニアと膵炎ort

発症後48時間以内であれば、ステロイドの投薬が効く可能性があるそうなので、そのまま入院させてもらいました。

3日間点滴と一緒にステロイドを投与して、神経の死滅を防ぎ、安静にさせる療法で、回復の可能性は50%(ステージ4の場合)だそうです。

 

 夕方、パパが面会に行った時には、ちょっとペロってしてくれたと言っていました。

私は検査の結果待ちやら入院の手続きやらで、ずいぶん時間がかかったので、行きませんでした。

 

 いつもは3ワンとギューギューで寝ているのが、2ワンだとスカスカな感じですw

朝起きると、またはるちゃんが戻していたので、病院に同行させました。

 ウンチ検査してもらいましたが、腸内は良い感じでした。

以前に、ずっと調子が悪いはるちゃんにいろいろ検査してもらった時、原因はわからなかったんですが、とにかく腸内環境が最悪だったんです。

黒い悪玉菌がたくさん元気に動き回っていて、善玉菌が見当たらない状態でした。

それが、今日の画像では、善玉菌がちゃんといたので、なんだかうれしくなってしまいました^^;

本犬は病院がきらいで私によじ登って逃げようとしていましたが^^;

注射を1本打ってもらい、飲み薬で、様子を見る事にしました。

 

 診察室ではるちゃんに登られながら、先生と話している間、実は奥の入院スペースからず~っとワンワン言ってる声がわんわん

もうあまり耳が聞こえないようなのに、においで分かったのかな?

 昨日はワンとも言わなかったのに、ワンワン騒げる位元気になったのね^^;

看護婦さんが連れてきてくれたときも暴れてました・・・絶対安静なのに。

しばらくだっこして話してきましたが、昨日の弱った感じとは違って、意識がしゃんとしたように思いました。

後2日、この調子で回復して、いい結果がでることを祈ります。

なんとか手術は避けたいのです。

がんばれ、モズ君! 

また、みんなでお出かけできますようにビックリマーク