お休みを貰いました^^v | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆

 

 暑かったり、雨降ったり、ムシムシしたり、・・・夏って苦手ですショボーン

3ワンズは元気ですけどねニコニコ

 キツネとタヌキがゴロンゴロン~おっぴろげ~~~です^^;

 

 「・・・コイツ、慎みってないのか?」  byモズ君

 

 12日の夜からパパが出張で、今日帰ってきました。

いくら働いてもらっても、全然かまわないんですが、1つ問題が・・・汗

モズ君の眼薬がワタシだけでは、点せませんw

3種類を日に4、5回っていう希望には程遠く、2種をなんとか1回でもっていう状態も、1人ではムリあせる

そして、3ワンにベッドを占拠されると、眠れないのが3日も続くのは、ちょっシンドイw

 という訳で、モズ君には2泊3日、病院でお泊りしてもらって、集中目薬攻撃ビックリマーク

 

 ○○のいぬまに、ちょっと気分転換しちゃおうかなニヤリ

1日、育児(犬)をお休みです!!

とりあえず、ネットでお部屋を抑えて、朝モズ君を病院へ車

ダッシュで戻って、ホテルにTELスマホ

 

「ユキちゃんともう1人、新人さんがいるんですけど、今日お泊りOKですか?」

「大丈夫ですよ~^^」

 

 って事で、急きょユキちゃんとはるかちゃんには、お泊り行ってもらいました。

最初はワンワン言っちゃうけど、慣れたところだから、ここならユキちゃんも泊まれるんですよニコニコ

お天気もイマイチだったから、インドアドッグランなのもちょうど良かったかもしっぽフリフリしっぽフリフリ

みんなを預けたら、とっくにお昼を回っちゃいました。

 ランチは1号の城南交差点近くのecomoのレストラン

 

しばらく改装していたので、久しぶりに行きました。

自然食っぽくて、なかなかですナイフとフォーク

この奥のパン屋さんもおいしいんですよ音譜

 

 1号で秦野中井まで行って、東名で御殿場へ車

乙女峠を越えて箱根に着く頃には、もうすっかり夕方でした。

とりあえず、前から行ってみたかった「ラッキーズカフェ」でケーキを購入。

 

 仙石原の辺りは、「エヴァンゲリオン」の「第3新東京市」にあたるので、前にやったイベントの名残があったりします。

自販機にアスカちゃんがいますね目

食べてる時間が無いので、テイクアウトショートケーキ

 

 どっか、1か所でも観光しなきゃと、ダッシュでガラスの森美術館へ車

美術館とか、超久しぶりかもひらめき電球

蝉しぐれを聞きながらお庭をブラブラ足あと

 白い紫陽花がいっぱい咲いてる+ガラスのオブジェ・・・ムーモン谷のニョロニョロか?

 

 ピンクにブルーの紫陽花も咲いてたけど、さすがにガラスの紫陽花はめずらし~あじさい

 

 素泊まりなので、コンビニで夕飯を仕入れてから宿へ車

急にバタバタしないで計画的に動けば、良さげなレストランとか、予約できたかも・・・でもまあ、1人だしいっかてへぺろ

ケーキだけでなく、ポテチとかチョコレートとか、普段家で食べられない物を食べまくり、温泉に浸かって、好き放題びっくり

ゴロゴロ転がっても、足元に誰もいなくて、誰にも見られてないし、寝がえり打ち放題びっくりびっくり

 

 すっかり爆眠して、朝寝坊してもよかったのに、ワンズの朝ご飯の時間に目が覚めちゃいましたわんわん

チェックアウトして、ラリック美術館へGO!

 

 カフェのテラスでゆっくり朝食パン

ゆっくり見学してから、今度はポーラ美術館へ車

今は常設展の他に、女性の服飾史をテーマにした展示をやってました。

 周りが遊歩道になっていて、ワンコOKだそうですが、段差があるのでカートはムリですね。

気持ちよく、森林浴ができました走る人

 

 ホールから見える「しあわせな犬」を外から見てみました。「クロ組」じゃないですよ!

 

 お昼を食べようと仙石原の方のお蕎麦屋さんに行ったら、定休日でしたw

ススキの原っぱも今はこんな~。

 

 向かいの甘味処でヨモギソフトで休憩ソフトクリーム

ここのテラス席はワンコOKだそうです。

結局お昼は足柄SAで桜エビ入り冷やしうどんになりました。

 

 ユキちゃんとはるかちゃんを迎えに行くと、もちろん大歓迎のワンワンワン・・・・・わんわん

ちょっとワンワン言ってたようですが、良い子でお泊りできたようです。

 

 チラシが貼ってあったんですが、来週末にセミナーがあるそうです。

無料だそうなので、藤沢近辺の方で興味の有る方はどうぞビックリマーク

 

~~~藤沢市 タウンニュースより引用~~~

 

湘南犬猫協議会(目崎久仁子代表)が主催する「イヌとネコと飼い主さんの防災セミナー」が7月23日(土)、藤沢市保健所(南保健センター/鵠沼2131の1)大会議室で行われる。午後1時から4時30分で、入場は無料。定員100人。

災害時に、ペットの飼い主はどのように行動し、何を備えておけば良いかを知るセミナー。湘南獣医師会の深作恵獣医師が「あなたの大切な家族!ペットとの同行避難」をテーマに話すほか、NPO法人Dog&Smile湘南の千田久仁代さんが「愛犬家のための減災予備知識」、BANI*Lab深谷建築設計室の深谷美登里さんが「知っておきたい”我が家の弱点”」について語る。家庭犬による「お家でできるクレートトレーニング」デモンストレーションも行われる。当日直接会場へ。


~~~~~~~~~~

 

 

 昨日はレディースでゆっくり、今日はじぃさん達も帰ってきて、通常営業になりました。

たまには一人でゆっくりするのも良いものです。

なんでもない日常が、ちょっと新鮮に感じたりしますニコニコ

明日はみんなでゴロゴロしようかなしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ