さよなら ふぅちゃん | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆


 暖かなバレンタインディ、ふぅちゃんが虹の橋に旅立ちました。

先週半ばから口内からの出血が続き、家中を血だらけにしていたので、金曜に病院に行きました。

ワタシも自分の通院をしましたが、風邪か花粉症かは、症状だけでは分からないからと、両方の薬をもらいました。インフルエンザじゃない確認はしましたが、なんだかな~??


 ふぅちゃんも、通院しても治療ができる訳ではないんですが、それでも補液をしてもらって、抗生物質の注射をしてもらって、ちょっとでも体が楽になればと思ったのです。

「もう歯茎も舌も白くなっていて、貧血がかなりひどく、出血も止まらない。この状態で、まだ、食べてるのはすごくがんばってます。たぶん、そんなにしないうちに食べなくなってしまうでしょう。」

何度か聞いた、先生の言葉。

 それでも、夕飯は気がのらないようだったけど、なんとか完食しました。

夜中に何度かシッコ、お水で起きたのですが、歩きまわって、嗚咽を繰り返し、倒れるようになってしまいました。

それでも、ちゃんと立てなくなっても、戻しそうになったり、シッコに行きたくなると、立ち上がろうとがんばっていました。

ふぅちゃんがなついていて、来ると喜ぶので、日曜に、姉を呼びました。


 午前中は日当たりの良いワタシのベッドで寝かせていましたが、起き上がろうとしていたので、トイレやお水に連れて行きましたが、もう体から力が抜けていて、みんなで見守る中、ワタシの腕の中で逝ってしまいました。


2月14日 13:10頃 15歳3ヶ月と10日でした。


 以前からの腎不全、12月の子宮蓄膿症の手術、その後の併発したいくつもの病気。

ふぅちゃんなりにとてもがんばったと思います。

 風邪のせいか、年甲斐もなく、泣きじゃくったせいか、ずっと頭が痛いです。

とても寂しくて、悲しくて、まだまだ泣いてしまいそうです。

 でも、もう苦しくも、辛くもなくなっって、チャカチャカ歩き回れるから、良いよね?

先に行ってるナビちゃん達と、虹の橋で待っててくれるといいな。

一緒に暮した3年半、本当にありがとう。

また会う時まで、バイバイ、ふぅちゃんノシ