茅ヶ崎に行ってきました~ノ | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆


 早いもので、もう1月も終わりですね雪

寒い日が続きますが、皆さん風邪など引かないよう、ご自愛ください。


 1月最後の日曜日、茅ヶ崎に行ってきました車

茅ヶ崎は、駅ビルのラスカ茅ヶ崎が新装オープンしたそうです。

・・・行かなかったけど(・-・)

 我が家では、茅ヶ崎というと、サザンビーチの近くのシャブシャブ食べ放題のお店とか、「お値段以上~」の茅ヶ崎店とかくらいしか行ったことありませんw


 さて、今日の行き先は茅ヶ崎保健福祉事務所講堂。

KDPさん、アニプロさん、ワンズライフ湘南さん等、神奈川で活動しているボランティアさんの譲渡会が有ったんです。

今の季節、屋内でのこういったイベントが、しかも公共の場所でできるのは、とても良いですよね^^

 ふぅちゃんで手一杯なウチでは、たいしたことはできませんが、ちょっとづつの募金と、2ワンズにお土産を買ってきました。

ワンワン蒸しケーキ、ささみジャーキー、砂肝ジャーキー、鹿肺ジャーキー、鹿肉ステーキしっぽフリフリ

爆買いじゃないですよ? 医療費に役立つお土産ですから!

 今日のメインの目的は、フードの寄付でした。

ふぅちゃんに買ってあった、ドライのシニア用フードと、腎臓用の療養食。

体の事を考えた物より、多少ジャンクでも、少しでも多く食べてくれる物を優先しています。

それでも、全然体重が増えませんort

・・・ユキちゃんがムッチリしてしまいました叫び

でも、ふぅちゃんもがんばっています!

午前中に病院に補液に行ってきましたが、先生にもがんばってるとほめられましたよ^^




 会場で環境庁のリーフレットを配っていました。

「宣誓!無責任飼い主0(ゼロ)宣言!!」というヤツですが、神奈川も県として名前を載せています。

 入り口に貼ってあったポスターのモノクロコピーも配られていました。

3/13(日)、開港記念会館でのイベントの紹介です。

動物愛GO!「それが大事」かながわ動物愛護フェア

 入場無料で、ミュージカルとかマジックショーとかセミナーとか、いろいろやるそうです。

アニプロさんも運営に携わっていて、ぜひきてください! 宣伝してね!って言ってましたビックリマーク

今までの県庁での譲渡会とは違って、新しい試みだそうです。

お近くの方、お時間の取れる方はぜひご参加下さい!!

近々、アニプロさんのHPにカラーのパンフ等、アップ予定だそうです!


 毎度ですが、良い写真が撮れてませんw

会場の雰囲気だけでもご覧ください^^;