お試し中 | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:,ご訪問ありがとうございます。*:..。o○☆



DSC_0362.JPG

 夜の一時・・・ワタシのベッドでお休み中の2ワンズぐぅぐぅ

たまにねぼけた目で、ちゃんといるかどうかチェックしてきます!

布団がぐしゃぐしゃなのは、気にしないでくださいね^^;

ちゃんとベッドカバーがかけてあったんですが、寝床職人ふぅ様がやっつけちゃうんですよしっぽフリフリ


 ふぅ様、毎日のお薬と、毎週末の皮下補液を続けていますが、小康状態というか、ふぅちゃんなりに元気に過ごしています。

腎臓の他に、年の割には歯が残っているんですが、歯槽膿漏が進んでしまって、くしゅくしゅしているのが、不憫ですw

麻酔が必要な医療は、リスクが高くてできないと言われているので、抗生物質の注射をしてもらって様子見中です。

今更ですが歯磨きに取り組んでいますが・・・・ort


 どんどん諭吉様が飛んでいってしまいます。

ワンコの医療費、恐るべしです¥

きっと、パパが金額を知ったらひっくり返っちゃうだろうな~^^;


 ふぅちゃんの腎臓が悪いと言われてから、腎臓に優しいフードに変えてみました。

いくつか試してみましたよグッド! それにしても、療養食って、値段張りますね~ガーン


・MORIKUBO 「Dr.CREDO」No.2

 掛かりつけの獣医さんが試供品でくれたドライフード。血流と健康が気になる小型犬のための総合栄養食。→これは単品ではまったく食べませんでした。ウェットフードとかトッピングに混ぜて、なんとか食べさせました。 


・愛情ごはんシリーズ「Daily Style 腎臓サポート」

 獣医さんが開発した犬用療養食で、お試し用の少量を売っていました。普通のフードと違っているので、慣れるまでは食いが悪いとはっきり書いてあります。そして、その通り、全然食べませんでしたw これもいろいろ混ぜて食べさせましたが、少量にしておいて良かったです。


人間でも、食欲が落ちているのにマズイ病院食じゃイヤになっちゃうしな~って事で、ふぅちゃんが好きなウェットタイプに「変更ビックリマーク


・ロイヤルカナン「犬用 腎臓サポート ウェット缶」200g

・スペシフィク「CKW 低Na-リン-プロティン 腎・肝・心不全症状のある犬用」100g

・ヒルズ「プリスクリプション・ダイエット k/d缶 腎臓病の犬用」370g


このタイプはどれも◎ でも、ウェットタイプだけだと、ウンちゃんがゆるくなっちゃうみたいうんち そこで更にドライタイプも投入ビックリマーク


・ヒルズ「サイエンスダイエットプロ 健康ガード腎臓・心臓7歳~小粒」

・ロイヤルカナン「犬用 腎臓サポート ドライ」


これはどちらも○
いろいろあげてみましたが、ドライフード+ウェットフード+乾燥お野菜+細かくしたササミって形にに落ち着きました。とりあえず食欲も戻ったようで一安心なんですが、すごい近くでガン見してるユキちゃんのお顔がちょっと怖いです。

「ふぅちゃんだけ、いいもん食べてるんじゃない?」って、絶対思ってる^^;;