キングですって | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆


 キングって、知ってます?

「横浜三塔」ってのがあって、キング・クイーン・ジャックの塔と呼ばれてるそうです。

キングの塔はこれ↓





神奈川県庁本庁舎にあります。

本庁舎はアールデコ調の内装が時代を感じさせますが、現役で使われていて、国の有形文化財だそうです。

 GW中、庁舎内を一般開放していて、それに合わせていろいろとイベントが催されています。

ちなみに、クイーンの塔は横浜税関本関庁舎、ジャックの塔は横浜市開港記念会館です。

 どうしても県庁の見学がしたかった訳ではもちろん無く、お目当てはイベントの方でしたが^^;

せっかくだから見学もしてきましたよ~ニコニコ


DSC_0230.JPG

↑屋上から見えたあれがたぶんクイーンの塔


DSC_0231.JPG
こっちはたぶん横浜港?で、あのでっかいのが「コスタ・ビクトリア号」かな?


 イベントの方は、県内からいろんなゆるキャラが来てたり(はっきり言って初めて見たヤツばっかりw)、県内の物産販売とか、屋台が出てたり、玄関前で踊ってたり、なんだか、いろいろやってましたビックリマーク


 さて、ワタシの本日の目的は「ボランティアによる犬の譲渡会」見学です。

付いてきたパパの目的は、その後の中華街での食べ放題ですがw

 以前にも、県庁駐車場での譲渡会に来たことがありますが、今回の方が大々的に開催されていて、人もたくさん来ていました。

天気が良いGWだったから?

神奈川県での殺処分ゼロが新聞に載ったから?

どんな理由でも良いですビックリマーク参加したワンコに1頭でも多く、幸せの赤い糸が繋がりますように!!



県庁入って左が譲渡会会場




DSC_0242.JPG

一番手前はプーチドッグレスキューさんのブース。

ペトン鎌倉でも会ったもみじちゃんドキドキ 良い子でスリングに収まっていましたよ^^

パパ一押しですラブラブ ちょっとナビちゃんに似てるかもしっぽフリフリ



向かいのブースでは2ワンズにオヤツをゲットプレゼント
ここは里親を探す会湘南さんのブースだったかしら?

違ったらゴメンナサイwww


こちらはKDPさんのブース。

たまに湘南国際村の辺りを車で走っていると、たくさんのワンコが散歩しているのを見かけます。

中型~大型のミックスのワン達に力を入れてらっしゃるようです。




DSC_0241.JPG
ランを作って、一番多くのワン達が来ていたアニマルプロテクションさんのブース。

新商品サメジャーキーとうんちゃん用ポーチ、甚平も奮発!



 アニプロさんのブースには、たくさんのタンソク達も来ていました。

前にいた子と違う。あの子は幸せになったんだなとうれしくなる一方で、又捨てられた子がいっぱいいるw それでも今日いた子は保護されただけでもラッキーなんだろうw

 ワタシは何もできないけど、譲渡会に足を運んで、ほんのわずかでも募金したり、何か買って医療費の足しになればいいと思っています。

パパはそんなのたいして意味は無いから、もう1頭もらったほうが良いに決まってると言います。

その子の残りの犬生に責任を持つのに、そんなに簡単にもらおうとか、考えられないワタシw

 その後、中華街でガッツリ食べ放題しつつも意見が合わない2人は、相変わらず言い争いながら、2ワンズの待つウチに帰りましたとさ^^;