たまには美術鑑賞? | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・ご訪問ありがとうございます:,。*:..。o○☆


 今日は久しぶりに美術館に行ってきました。

観音崎の手前にある横須賀美術館。

2ワンズはお留守番ですしっぽフリフリ

情けない事に、あまり審美眼が無い自分ですが、たまにはゆっくり美術鑑賞もいいものです^^


 ここは景色も建築もキレイです波

1Fにレストランがあるんですが、ゆっくり東京湾を眺めながら食事ができます。

谷内六郎館というのが有って、なんだか懐かしさを感じる「週刊新潮」の表紙絵が見られます目

 雑誌の表紙といえば、「文芸春秋」の表紙を書いていた日本画家の平松礼二さんの家が近所にあります家

ワタシが鎌倉に越して来る前ですが、緑の髪の年配の女性がチャリで疾走してきたのに驚いた事がありました・・・奥様だそうです^^;


 美術館の周りも散策に良さそうな場所がいっぱいです。

 今日は比較的暖かかったので、歩いてもいいかなっと思ったんですが、ゆっくりお風呂に浸かってきました。

美術館の向かい側に「SPASSO」?っていうスパがあります。人工泉ですが、東京湾を眺めながらゆっくりできます船

 自分だけゆっくりしたので、帰ったらすぐにお散歩に行きましたよビックリマーク

明日はパパも休みだからみんなでゆっくりしま~すニコニコ


 こんなとこで~す^^


DSC_0176.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0179.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0182.JPG