初めが肝心? | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・:ご訪問ありがとうございます,。*:..。o○☆


 「ユキちゃん良い子強化月間」が始まりました。


が、


 初日から惨敗ですort



シッコ成功1回アップ 洪水3回ダウン

うんち 完全ゲット1回アップ 残骸回収1回ダウン


 そして、一番の問題はやはり盗み食いですが、実は昨日も事件は起こっていましたw

 被害にあったのは、未開封のカリカリフード。小分け袋の半分位。・・・もちろん、夕ご飯は無し!

 前回やっちゃった後、おやつ置き場には食品コンテナを導入し、このエリアはほぼ制圧できたと思うんです!

 ところが、それに対抗するように今度は台所内部に潜入し、フード本体やゴミ箱を狙うようになりました><

 今日買い物から帰ってくると、ゴミ箱が・・・ort

これは至急に対応策を考えねば!!


 ユキちゃんが来てから、「いぬのきもち」の購読を始めました。パパは頼りにならないのでw

 9月号の記事に「あの手この手でトラブル解決」っていうのが有りました。ユキちゃんのシッコ失敗はそのほとんどが体の前半分はシートに乗ってるようなので、「トイレを壁から離す」「トイレシーツを大きくする」をやってみました。・・・・・シッコエリアがどんどん広がるばっかりw


 今度は」サークルつきトイレを使う」を実行!

真夜中にポチっ! 先週からこれで対応中です。



DSC_0084.JPG



↑新兵器「サークルつきトイレ」導入!


 ここに到るまでにもいろいろ試したんですよ? 洗って繰り返し使えるシッコシートとか、シッコ漏れも安心の防水シートとか、しつけ用シッコシートとか、食フン用シロップとか・・・w


まだ、初日です! 負けずにがんばりますビックリマーク