トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。


Apple Watchイベントトップ
Apple Event

9/16にアップルから発表された「Apple Watch6」。


Apple Watch6の02

Apple Watch6は、血中酸素の濃度を測れるようになった。


発表の次の日にオンラインで注文

ボクは発表の次の日に注文をしたので、比較的早め(9/25)の到着となりました。

1週間待って、やっときた!!

Apple Watch到着!

今回は、Apple Watch6のアルミニウムのスペースグレイにしました。

Apple Watch6スペースグレイアルミニウム


ちなみに今もっているのは「Apple Watch4」のステンレススチールモデルのゴールド。
↓↓↓



今回、バンドは新しい「ソロループ」というバンドにしました。


ソロループバンドとは

Apple Watchソロループとは
Apple Event

ソロループは今までのように留め具などがありません。伸縮性のあるシリコンで出来ているバンド。


Apple Watchソロループバンド

サイズも様々なサイズが用意されており、自分の手首にあったサイズを選べます。


さて、Apple Watch6、開封の儀!

早速、開けてみました。

今は4をもっているのですが、今回の6はかなり箱が薄い。

Apple Watch箱
奥:4の箱、手前:6の箱

で、実際開けてみるとその理由がわかりました。

Apple Watch箱の中身

電源アダプターが付属されていません。アップルによると「エコ」のために電源アダプターをなくしたそうです。その分、箱がコンパクトになっているのですね。


IMG_9146


でた!ソロループ!


IMG_9135

今回はブラック。黒で統一してみました。


で、早速はめてみたところ、 


デカっ!!!!


IMG_4556のコピー

写真で見てわかる通り、指1本入るほど。

これでは、かなりガサガサでゆるゆるです。Apple Watchの場合、裏面で心拍数を測ったりするため、あまり間が空きすぎはよくありません。
で、一度腕から外れると毎回パスコードを入力しないといけない。それはめんどくさい。


ソロループバンドのサイズが合わない問題

ソロループサイズが合わない問題
※イメージ(月曜から夜更かし分)

ネットで見てみると、どうやら「ソロループのサイズが合わない」との声が結構沢山寄せられているようで、アップルは無料で交換や返品対応しているようです。

ただ、ソロループ単体だけの返品交換はできないとのこと。
たしかに、箱が一緒になってるし、バラでの扱いはできないのでしょうね。


ソロループサイズの測り方

ちなみにこのソロループのサイズ。どのようにしてサイズを測るか?というと、注文前にアップルのサイトから手首のサイズを測るためのシートをプリントアウトし、それでサイズを測るようになっています。

Apple Watchサイズ旧サイズ表
ソロループサイズ表(旧)

旧サイズでは、

“きつくない程度に手首に巻き付けてください”


と記載。

ちなみに、こちらは新サイズ表。

ソロループサイズ表
ソロループサイズ表(新)

現在はこちらの新しいサイズ表になっています。

“ピッタリフィットするように巻き付けてください”


と記載が変わっています。

ちなみにボクは事前に測るとサイズ「8」。

なのに、これでこんなにブカブカはおかしいですよね。

IMG_4556のコピー


楽しみにしていただけに、残念。


で、ネットを見ていたらどうやらアップルに問い合わせると、無料で交換してくれるとのこと。

ということで、交換することにしました。


ということでここまでで長くなったので、またまた続くw
↓↓↓
> Apple Watch ソロループが合わない問題 返品交換の仕方


ちなみに、、、このソロループのサイズが合わない問題。。。


iPhoneと完全同期が終わってから、気づいた問題w


Apple Watchと同期


同じソロループを注文した皆様。まずはバンドのサイズを測ってから同期しましょうww


前回の記事「Apple Watch 6とSEの違い」はこちら




uber_eatsクーポン
Uber Eats初回注文につき【eats-aow209】をコピペして¥1,000割引クーポンGET!





アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


申込み増!月1万でコンサルし放題〜オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>









uber_eatsクーポン
Uber Eats初回注文につき【eats-aow209】をコピペして¥1,000割引クーポンGET!

Apple Watch6 ソロループのサイズが合わない問題