みんな旅の途中 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




浮き輪今日も遊びに来てくれてありがとうございます浮き輪








数ヶ月前からふと思ったことがそのようになったり、

ふと思った人から連絡がきたり、

こうなるといいなと思ったことがそうなったり

シンクロが半端なく起こり、お膳立てされてるかのようで驚くことばかりってことがめっきり多くなりました。


ただね、「こうなるといいな」が、そう思ってるのになかなかそうならないってのは調整が入ってます。


それはなんぞや?についてはブログでは長くなるので書きません。


疑問に思うことは誰かの言葉や、ブロガーさんからの記事とか、折り込み広告、人との会話などいろいろなところからやってきます。


最近の例を上げると少し前に友人と配偶者が亡くなった時、相続放棄したら配偶者がかけていた生命保険金は受け取れるのか、という話になった。


私は普段からテレビなどに触れません。


ある日掃除しててラジオをつけたらちょうど法律相談みたいなのをやってて、

友人と話してた話と全く同じ質問をリスナーさんがしてたんです。


答えもわかったし、気をつけることなど詳細もかわかりました。


こうゆう人って多いと思います。


ではなくて、誰しもそうなんです。



ショートスリーパーは変わらずですが睡眠の質もかなり変わったと思います。


睡眠時間は普通の人より短いと思いますがオットが物音たてても全く気付かず眠れるようになりました。


以前は物音ですぐ目が覚めてた。



起こった出来事や人の言葉に一喜一憂し振り回されなくなったし、問題化しなくなった。


ホントに外側に振り回されなくなりましたね。



こんなことされても


もう今はいつ置き去りにされてもいっかーって思ってる。


いろんなとこの支払いがでないのでなんかしら毎日、火の粉は降り掛かってくるし、

差し押さえだのなんだとあるし、

オットは私からまだお金を搾り取ろうとするし、

変わらず生活費1円も入れないし、

オットはみんなのおかげで生活できてることに感謝すらない


それでも私は腹も立たないのでオットとは全くケンカもない。



ジミ〜な生活だけど心は平穏な毎日です照れ



そうだとめっちゃラク〜なんですよねキラキラ



私が過去大食いだったのは不平不満や怒り、落胆などマイナス感情を和らげるために「食べる」に走ってたとわかります。



マイナス感情を抱くことが人より多かったんだと思います。



刑事さんや役所の人たちからも「これまでここまでの人は見たことないね」「この人は別格」と言われるような筋金入りの肉体的、経済的、精神的と全て揃ったDVモラハラオットと過ごしてきてたんだから。



そんなのも、もう、どーでもよくなってきた笑い泣き






お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ運気発展のエネルギーが流れるよう設定しています。






たぶん多くの人は、家族や配偶者に対して、または職場や友人などにも「なんでこのくらいやってくれないの」「こうしてくれて当たり前じゃん」「もっとこうしてくれたらいいのに」ってのがあると思います。


家族や配偶者に対しては「家族なのに」「ダンナなんだから」「助け合って当然」みたいなのがすでに固定観念としてあると思います。


無意識だけど相手に期待してるから。


それも自分の思い込みという執着。


てか、幻想だよ、気付いて〜


”人それぞれ”ってのがガチで理解できたらこんな固定観念は次第になくなります。


そんな思い込み、固定観念があると相手が自分の期待通りに動いてくれない、思った通りの言葉をくれない、って落胆し怒りや不平不満になる。


その小さな不平不満や怒りがどんどん大きくなって外側か内側に行ってしまう。


それってね、自分の思った通りにしてくれない誰かのせいじゃない。


自分の固定観念、思い込みから始まってるのよ。





私はオットにも子供たちにも他人にも期待もしてない、あてにもしてないのですっぽりなくなった。



”人それぞれ”が身体の神経や細胞から理解できるようになった。



そしたら、怒りも落胆も不平不満もなくなった。




例えば、

今の生活を壊したくない

この居場所を手放したくない

この家から出たくない

この土地から離れたくない

この交友関係を失いたくない

この職場から離れたくない

この人と離れたくない




そんなのってぜんぶ執着。


”無くなったら困る”は幻想。


幻想にしがみついてるだけ。


なくったってどーとでも生きていける。


それを経験してないからそう思えない。




「ない」を経験してないからなんですよ。




私はさんざん「ない」を経験してきたから何が起こっても動じなくなったんだと思います。



少し前までは周りの人の話し聞いたり見てて「なんでそんなこと言われたくらいで怒るのかな」「なんでそんな程度でそう思ってしまうのかな」「なんで大騒ぎするのかな」って疑問だった。


もう、それすらも思わなくなった。


振り返ると「大昔の私もそうだったな」って思う。



ひとつひとつクリアにしてまた次に行く。



誰しもみんなその途中。



早い遅いはなく、その人その人のペース。



私は魂が古いのでただ周りの人より先を歩いてるってだけの話。


実年齢は私より歳上でも歳下でも同年齢でも私より先を歩いてる人もたくさんいる。



数ヶ月前ももう遥か昔の過去世みたいな感覚。


時間の感覚も変わってしまったのも日々よく感じる。




宇宙人の友人に「あやちゃんと繋がりたい高次元の存在がいろいろいるよ」と言われたけどそーゆーの、いらんから真顔




私は私のペースで今生の私を愉しみたいと思ってますラブラブ



いつの日か魂が学び切ったらもう、転生はない。


私も今生か来世で終わりでしょう。


生まれ変わりは何十万回あったとて、今の生は1度きり。



今生をたくさん愉しみましょうハートキラキラ







35℃の名古屋。

気温は低いですがとにかく湿気がすごいアセアセ

昨日、夜中雨が降ったようですが朝、ベランダも道もすっかり乾ききってました。











上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎