田んぼからみんなでランチ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




浮き輪今日も遊びに来てくれてありがとうございます浮き輪






お盆イベント受け付け中です。






今日は農作業のお手伝い。


村上さんちに行ったら居たびっくり


もう会えないと思ってたちぃち。


村上さん、昨日も病院に連れていったそう。



ちぃちは村上さんが飼っているのではなく、野良ちゃんが村上さんちのどこかでひっそりと産んだ子供の中のひとり。


なので基本は野良ちゃんなんです。



異常な猛暑で回復も困難で、良くないことは考えたくないけど私たちも、もう時間の問題かもと思ってて。


歩くのも倒れるし、ふらふらのちぃち。


顔見れただけで少し安心した。




今日も38℃の名古屋。



私はわりかしへーきだけど、今、本調子ではないちぃちにはこの暑さだけでもかなりの打撃だろうと思う。






私は普段、寝る時以外、エアコンは一切使わない生活です。


在宅中は締め切った部屋の中で扇風機だけで過ごしてる。


窓開けたいけどお隣さんがこうだからね。


なので窓が開けられるのは夜、ベランダ側の窓のみ。


もちろん、車もエアコンはつけず窓全開で走ってます。


車でエアコン使う時は保冷バッグに入れてるけど念の為、葉物野菜や生鮮食品を買った時に足元に買ったものを置いて足元に冷気が行くようにしてます。


エアコンなしが私にとっては大前提の生活になっているので電車や建物、お店などエアコンが効いてるところに居ると逆に身体が辛いです。



このように普段からエアコン使わない生活で鍛えられてるので私は炎天下の外の農作業も風のない作業場の作業も全く辛くはないのですが、村上さんが私たちを気遣って、この頃作業が早めに切り上げになってます。




田んぼ


ゆかちゃんの帯の赤が緑の田んぼに映えてとても綺麗だったなー爆笑



休憩〜







お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ運気発展のエネルギーが流れるよう設定しています。




私は休憩はせずずっとちぃちに付き添ってた。

私が持ってきてた介護用の猫ごはんめっちゃ食べてた。

座って食べられないほど衰弱しきってる。


ふらふらなのに私の膝に乗りたがるので抱っこ

ちぃちの身体が汚れてたので拭いた。




お昼は久しぶりにみんなが集まり流しそうめん。




美味しかった😋


お盆はみんなに会えないのでまた再来週。



藤の花が咲いてました。



帰りはともちゃんを送り届けるお役目があり、お片付けはみんなに任せて途中で中座。


ともちゃんを無事送り届けて帰宅しました。



愉しかった照れ



村上さんちに行くのにしばらく日にちが空いてしまうけどそれまでどうかちぃちが持ちこたえてくれたら・・・



それも私のわがままだね。




インスタではリール動画投稿しています。

インスタしてなくても見れるので見てみてください。









浮き輪安心安全なはじめてセット浮き輪



坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎