大好きなモノ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




カキ氷今日も遊びに来てくれてありがとうございますカキ氷





この時マロンシャティさんでわらび餅買いました。




人気ですぐ売り切れになるそうですが私は知らなかったけど買えました。

レンコン粉を使ってるそう。


この余ったきな粉を使おうとクッキー作りました。


毎度ながらレシピなし。


生地を伸ばしたけど刻んだナッツやドライフルーツがあるとこから割れてしまいました。


大丈夫そうなところは四角にして割れてしまうとこはまとめて手でギュッと潰しました。


粉は余ったきな粉、有機オートミールをミキサーで粉にしたもの、RAWオーガニックカカオパウダー。


おすすめのカカオパウダー。

RAWでオーガニックです。


RAWチョコレート作るときも重宝してます。




オーガニックドライフルーツとオーガニックナッツ。


オーガニックオリーブオイルとお水。


きな粉にすでにきび砂糖が入ってるし、ドライフルーツを入れてるので甘味はかなり控えめですが安心安全なグルテンフリークッキー。


めっちゃ美味しかった~乙女のトキメキ



オット大絶賛❣️で私の分がなくなるくらいむしゃむしゃ食べてました笑い泣き




 お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。







私はモノにも「これはこの時に使うもの」みたいな使い回しができないものは買いません。


モノが増えるのでね。



ヘビロテなのがこのガラスポット

直火OKです



メデルコさんはもう5年以上は使ってます。


手が入らないから中が洗えないという方はこれがおすすめ。


私も今のが割れたらこれにしようと思います。



お茶作ったら粗熱とって冷蔵庫へ。


今日はまたお茶を作るので余ったお茶をヨーグルトメーカーの容器に移し替えて冷蔵庫に。

ヨーグルトメーカーの容器の小。


何故ヨーグルトメーカーの容器かって水差しが割れてしまったから。


ちゃんと事足りてる笑い泣き



ヨーグルトメーカーの容器がガラスってあまりないと思います。


この子もホント買ってよかったチュー




ケトルは洗って乾いたらまたお茶を作ります。


ちろっと写ってるのがエンバランス容器の中のひとつ、ザル付き容器のザルとジッパーバッグ。


ザル単品では売ってません。

このザルがなかなかの強者キラキラ


ザル付き容器なんでこうやって水切りしながら容器に入れて使えるけど

こんなふうにも使えるよー


エンバランスって言うけどプラスチックじゃん!と思うかもしませんがエンバランスはBPA(ビスフェノールA)フリーです。

これは環境ホルモンと言われている添加剤。


内分泌攪乱作用があるのでアレルギー、不妊、癌、発達障害、様々な体調不良に関係があるとされてます。




柔軟剤、市販の洗濯洗剤使ってる方、知ってくださいね。

大切な人をホントに大切に思えるかそうでないかだけの話だと思います。



BPAはプラスチックの素材「ポリカーボネート」を作る時にも使われていて食品容器や哺乳瓶にも使用されてます。


ポリカーボネート以外に熱硬化性樹脂という建材や工業用の部品なんかにも多く使用されてます。


エンバランス加工商品は、ポリカーボネートや熱硬化性樹脂不使用。


なので全商品「BPA FREE」なんですよ。


燃やしても有毒ガスも発生しません。


エンバランスには抗酸化効果もあり、エンバランス容器で発酵ものを作ると発酵させる微生物が元気に働くので普通より早く、おいしくできあがります。


私はお味噌や玉ねぎ麹もエンバランス容器で作ってます。


エンバランス加工は表面にコーティングをする加工ではないのでコーティングがはがれたり溶け出たりしないので効果は続きます。


私は大好きでいろんな種類のものを持ってます。



またまた写真にちろっと見えてるまな板の桐子さん。

詳細はこちら。


ずーっとプラスチックのまな板使ってました。


まな板を変えたいと思ってた時たまたま知った料理研究家の高木ゑみさんが桐子さんを紹介されていました。


木のまな板は不潔な気がして私にとってはハードル高かったんです。


そんな思い込みを自らぶっ壊して買ったのが桐子さん。


なんでもチャレンジしなきゃわかんないからね。


桐子さんは大きいのに軽い、乾きが早い。

削って使えるし、いらなくなれば燃やせます。

刃当たりもいい。



プラスチックのまな板は使うたびにマイクロプラスチックを少しづつ削ってます。


自分や家族がまな板で刻んだものと一緒に食べてるし、川、海に流れています。


市販の洗剤や柔軟剤、食器洗剤、掃除洗剤、シャンプーリンス、ボディソープなど化学物質もです。


海が汚染されると海に住む生き物は困るけど引いては人間も困るのです。


人間の便利さのために犠牲になるのはいつも人間以外の生き物なんです。


人間以外の生き物は人間に反論することは無いからわからないだけ。


地球は人間のためだけにあるんじゃないからね。


ひとりひとりがそのような事実を理解して使うのやめると海の汚染もなくなる。




世の中は私たちひとりひとりの意識で必ず変わりますよ~。




何でも「トップが悪い、トップのせい」と言うけどトップが誰になっても国民の意識が変わらないんなら国は良くならないです。


トップがあんなんだから、と言うけど、あの人は


日本国民の

集合意識の投影



国民ひとりひとりが正しい方向に意識が向かえばトップはああならないし、あのような人がトップに立つこともないのですよ。


全て繋がってる。


そのようなことがひとりひとりが理解できるといいなと思いますおねがい





ふたたびお茶作り~



デトックスにこのお茶。


お試しです。


お徳用。









カキ氷安心安全なはじめてセットカキ氷



坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎