薬物中毒だった昔の私 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




カキ氷今日も遊びに来てくれてありがとうございますカキ氷






おはようございます☀️


昨日は38℃の名古屋でした。


今日は雲が多く少し涼しめな感じがしますが最高気温37℃滝汗


今朝の名古屋の空☁️





20代後半、私のメンタルは崩壊しました。




精神科に何年も通ってました。


 


ちなみに今はシワ、たるみなどで顔面崩壊です真顔




メンタル疾患があって苦しんでる方を見ると昔の自分と重なり、苦しみや辛さがとてもわかります。



眠れない、食べれない、外に出られない、人が怖い。


ひとりで居る時はほとんどトイレにこもって過ごしてました。


狭いところが安心できてました。



そんな状態で、親兄弟、頼れる身内のない私は、誰にも頼らず休むことなく日々の生活、町内会、子供会、子供たちの学校関連のPTA、ママ友のお付き合い、家の事、パートで仕事もしてました。


毎晩眠れなかったのが身体にも心にもホントにキツかったです。


家の中も街中も静まり返った深夜、真っ暗な部屋で眠りたいのに眠れずにいる自分が嫌で、情けなくて毎日毎日泣いてました。


どんどん痩せこけていき、抜け毛もひどかった。


手や身体全体の震え、めまいも酷かった。


30歳になった頃、本当に30代ですか?と驚かれてました。


周りや会う人からは50代、60代に見られてたんです。


砂を噛むような日々。


周りからは、怠け病、根性がない、甘えるな、と言われてた。


今から25年以上前なんて今ほどメンタル疾患がメジャーではなかったんです。


誰にも理解してもらえなかった。


死にたいしか頭になかった。


薬飲み始めた頃は何も考えてなかった。


ラクになりたい一心で病院に行き、これでラクになれる!


藁をもすがる思いだけだった。


年月が経った。


病院行けば、薬を変えられるか、量が増やされるを繰り返すだけ。


症状が良くならないのは何故だろう。


ラクにならないのは何故だろう。


薬は効いてないってこと?


なのに副作用がキツくてフラフラ。


悪化してるように感じ始めた。


試しに薬をやめてみた。



症状は変わらなかった。



時間使ってお金使って、全く良くならない、てか悪くなってる。


だったらもう病院行かなくていいんじゃ?


薬も飲まなくていいのでは?


そう疑うようになった。


そんな時にたまたま知り合いから教えてもらったのがまず、この子でした。

ヌーススピリッツ。


私が飲んでた頃のものからラベルが新しく変わりました。



ヌーススピリッツの主成分のキトサンは、エビやカニなどの甲殻類に含まれる動物性食物繊維です。


食事の中の脂肪や塩分を吸着して排出すると言われダイエットやメタボ対策の中のひとつとして過去、ブームになったこともありました。


血中コレステロールを低下させる関与成分があり、免疫力を高める、体内の毒素を排出する働きがあるとも言われています。 



このヌーススピリッツというキトサンは巷にあるたくさんのキトサンのサプリとは全く違います。




これを使ってる方の体験談の小冊子を参考にしながら精神科の薬と併用しつつ、通院を減らし、少しづつ少しづつ様子見ながら薬を減らして行きました。




目指すは断薬‼️




医師には黙って自分の独断ででした。



精神科の薬は

麻薬



飲んでる時は気付かない。


自分で断ち切らないと延々と薬物中毒の沼から出られなくなります。



数年かかってやっと抜け出せたけど眠剤からは抜け出せなかった。


思うと眠剤も飲んでても眠れなかった。


眠れないから昼間しんどい。


薬飲んでも飲まなくてもこんなしんどいんなら飲まなくてもいいと思うけど飲まないのが怖かった。


どーせ何やっても眠れん。

薬飲んでもよくならない。

死んでもいいやー!やったろーって断薬し続け、スピリッツとマインドだけで頑張った。


そしたら多少ですが眠れるようになりました。


それが多くなり何年もかかってやっとやっと薬物依存中毒から解放されました。



しんどかった〜えーん



ですが、精神安定剤だけは数年間、常に持ってた。



手放すのが怖かったんです。



てか、今思うとそうなってしまった薬物依存の精神状態が怖いわ〜


ヤク中だった頃はわかんなかったんですよね。



心の在り方も並行して自力で変えました。



心の在り方が変わっていったら様々なものへの依存がなくなった。


外側ばかり気にして私は自分の内側を無視し続けて来たというのがよくわかった。


生きること自体、ホントにラクになった。


食を変えてからは自然とサプリも飲まなくなり、飲まなくても平気になりました。


普通に健康な人からしたら全然ですが、心も精神も肉体も昔の私からしたらはるかに良くなってますハートキラキラ





 お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。






最後の最後まで持ち歩いて手元にあった薬は「めまいの薬」


それも捨てた。


そこに乗っかった「依存心」も一緒に。



今は「薬」自体が家にありません。





毎日の生活習慣の中にはなくなったけど、生きてるとメンタルがやられるような心折れる出来事が起こります。


そのための心の安定の常備として置いてあります。


あんまり飲まないので賞味期限切れてるけど、私はそーゆーの気にしない。

ヌーススピリッツ(カプセル)とヌースマインド(粒)



2022年母が亡くなった時、問題児のオットが税金が払えないと言い、飛び降りて死ぬとベランダ出て騒いだり、子供たちに渡すために母が遺してくれたお金を私を脅しまくってむしり取り、と、もうめちゃくちゃでした。


そんな中で母の死後の後処理全てひとりでやり、オットは1円も家に入れず、家賃、生活費、税金、仕事にかかる全ての費用、オットの借金など全て私が払ってきた。


オットはヒモでした。



ヌーススピリッツの存在はすっかりなかったけど、引き出しにひっそりと居てくれたの思い出して飲んでました。


この頃も体重40キロ切ったね。


眠れなかったのでヌースマインドの方が多かったです。


本当にお世話になったなー。




ぜひ、これ読んでください。



キトサンと言えば酒井先生なんですが、酒井先生と共同研究を行ったサプリがこのヌーススピリッツ。




お試しもあります。



上の記事にもありますがアメリカと日本で「メンタルヘルスをサポートする」という用途特許を取得しているそうです。


主成分の水溶性低分子キトサン粉末は国産のカニ殻から抽出した100%天然由来のものです。


甲殻類にアレルギーがあると飲めません。




こちらはヌースマインド。

ラフマ加工品で私は眠れない時飲んでました。


こちらもお試しがあります。



お試しで効果は感じられないと思いますが飲んだ感じなど試せるので試してみるのも良いと思います。



私はキトサンもマインドもどちらも併用してましたがキトサンの方が出番が多かったです。


使用している方々の体験談や飲み方を参考にして、その都度、自分の症状に合わせて使い分けし、量や飲む時間も調整したりしてました。


薬じゃないからできることですよね。


キトサンもラフマ加工品もたくさん出回ってますがこちらの商品はすべての製品が天然成分、添加物がほぼない。


なによりも生体内の情報交換を活性化させ、心身の状態を理想的なバランスへと導いていく働きを持っているヌースエネルギー加工が施されている照れ



現代人はストレスだらけ。


メンタル疾患なんて私は関係ない!と思っていても見えてるストレスや見えないストレスだらけの今は誰しも関係ないとは言えないと思います。


しんどくなった時、試す価値はじゅうぶんある素晴らしい商品があるよーというのをぜひ頭の片隅に置いて頂けたらなーと思いますおねがい


私はヌーススピリッツもマインドも旅行には持っていきます。


ほぼ使うことはありませんが環境が変わるので安心のためにですルンルンキラキラ








カキ氷安心安全なはじめてセットカキ氷



坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎