健康な身体が1番の宝物 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート







昨日は有機農場の村上さんの農作業のお手伝いだった。


お手伝いの日は朝から出るのでバタバタとしてます。


昨日は女和讃の日。

綺麗だったので撮ってみた。



お弔いをすっかり忘れてました真顔


この日は不思議ことが多々起こります。

オットも現に見せられてるので見えない世界を信じざるを得ません。

過去のブログに書いてますが私は幼い頃から霊などハッキリみえてましたし、人の死期もわかりました。

今年29歳になる息子がいますが彼を産んでから昔ほどみえなくなりました。

ですが、生霊、死霊がくるとすぐわかります。

どっちなのかもわかります。

私の守護にまわってる母方のおばーちゃん。

なんか私に言いたい時は決まった場所が痛くなります。

昨日、ずーっと痛かった。

なに?と聞いてもなんも言わない。

今朝母にお線香あげてわかりました。

わかったらおばーちゃん微笑んでました。

そしたら痛みがなくなりました真顔

ちゃんと言ってくれ!
そっちは言わんでもわかる世界だけどこっちはわからん!


3次元に生きてる皆さん。

「察しろ!」「察してほしい」とよく聞きますが少し違うなーと思います。

自分の要望は相手にはきちんと伝えた方がいいと私は思うから。

”相手に伝える”とは一方的に自分の思いに感情を乗っけて相手にぶつけたり、誹謗中傷のメッセージを送り付けるような低レベルなことではありません。

ケンカをふっかけることでもありません。

相手にわかってもらおうとするのでもありません。

ただただ自分の思いを伝えるだけ、ねウインク



読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。








ここでも書いたけど

良い税理士さん、弁護士さんと出会え、
ご新規さんを紹介してもらったり、オットも頑張ってます。

着手金まだ払えてないのに弁護士さん、もう動いてくれててえーん


最近めっちゃスピードでいろんなことが進んで行きます。

それも善いタイミングで。

周りの人たちのおかげだと思ってます照れ

ありがたいことですお願いキラキラ


住む家がなくなる、電気、ガスも止まる、差し押さえがくる、って去年年末年始メンタル落ちまくってた。

けど、物を処分するのにもお金がかかる昨今。
差し押さえしてくれればタダで処分できるから大歓迎〜キラキラと思えるようになってたし、
住む所なくなっても「うち来ればいいよー」とあちこちからお声がかかり、家なくなってもいっかーと思えるようになってた。


世間ではインフルやコロナになったー、という方が多かった。

ありがたいことにうちは今日までオットも私もインフルもコロナも全く無縁。

風邪すらもない。

メンタルズタボロになった上に健康とは言い難い私の身体はこんな状況でもついてきてくれてるえーん

この身体のおかげで今日まで来れたというのもあると思います。


やはり1番は健康であることです。


健康でなければお金を得ることも、行きたいとこへ行くことも、会いたい人に逢いに行くことも、やりたいこともできません。

「身体に良いサプリ摂ってます」「身体にいいと言われたから食べてます」とおっしゃる方もみえます。

それもいいかもしれない。

でもね、

生きてるだけで毒はたまる。

息吸うだけで毒は溜まり続けてゆく。

普段の食事に気遣ってなかったり、身の回りで使うものに無頓着だったり、良いもの摂っててもそれ以上に良くないものを摂ってたら結局相殺される。

そのサプリが添加物まみれだったら身体にとって負担なだけでサプリのお金もムダになるってわかりますよね。

野菜がいいと農薬まみれの野菜食べてたら身体は解毒にエネルギー使うので負担だってわかりますよね。


ゼロどころかマイナスですよ。


良いと言われるものを摂るよりも、

悪いものを入れない

というのを意識して頂けると良いのではないかなーと思います照れ



私はお味噌はむろん手作り。


手作り味噌はその時々味が違ってまたおもしろいんですよ爆笑


お味噌も生き物なので拗ねたり怒る笑い泣き


自然栽培の大豆と塩、マルカワさんの自然栽培の米生麹で作ってます。

カビが全く生えずめっちゃ美味しくできました爆笑ルンルン


今、仕込み中のお味噌にこれで蓋しようと思ってます。


臭くて苦手だった酒粕。


寺田本家さんの酒粕なら絶対旨いはずと初めて酒粕買いました。


良き意味で見事に裏切ってくれました。


めっちゃいい香り〜ラブ



寺田本家さんは安心安全な上に果てしなく旨いお酒を作ってます。


こちらおすすめのお酒。

1度呑んでもらいたいです。


微炭酸です。


いいお酒は翌日に残らないですね照れ








🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎