惨めな私から抜け出す | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート




 




今日は美容院に行ってきました。



2ヶ月以上空いてたけどこの時は3ヶ月空いてたよーな。




うち、今、この状態。





オットが床屋にも行けないから私も美容院に行くのも悪いなーと思ってた。

なんと!
顔はブサイクなのに心は可愛らしい?笑い泣き


でも、美容院行きたい口笛

私が美容院に行こうが何しようが生活費一切入れないオットは本来とやかく言える立場では無い。


でも・・・


と、思ってたらオット先日床屋に行ってさっぱりしてきましたキラキラ


なんとなく、今朝、予約見てみたら・・・



13時に空いてるー爆笑


で、予約入れて行ってきた~車ダッシュ





先を読み進める前にお手数ですが、応援クリックお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。

 



その前に久しぶりに「おてあて」さんでランチ。



おてあてさんはマクロビオティックのお店。

材料は全て安心安全です。

ヴィーガンではありませんが、動物性食品は提供されませんし、グルテンフリーです。


残念ながら豆乳パフェがなかったのでケーキを注文。


おてあてさん、ケーキがあることがあまりないので食べられてラッキーでした。


もちろん米粉です。




穀物コーヒー飲みながら思った。




自分のことを自分が働いて得たお金でやる。
自分の必要なものを自分が働いて得たお金で買う。
自分が行きたいとこに自分が働いて得たお金で行く。


それすらも私は”自分だけが”というのが「申し訳ない」と思い続けてたことに気付いた。


こんな状況で「私だけ」というのがオットに申し訳ないというのもあるけど、オットに「お金を持ってる」と思われて、たかられるのが怖かったんだとわかった。


これまでさんざんオットにお金を出してきた。


再婚する前からずっと。

親に一切頼ることなく、ホントの女手ひとつで子供を養ってた私をオットは助けるのではなく私からお金を取っていった。

オットの借金も生活費も私は何度も何度も数え切れないほど出してきた。

私は”出してきた”のではない。

子供を脅しの材料にされお金をむしり取られてきた。

ずっとたかられ続けてきた。


うちの現状は上にある貼り付けた記事に書いてあるけど、今回は50万しか出さなかった。

オットはお礼もなく、税金にもならんと言った。

ごもっとも笑い泣き


今回の件で私はオットだけのために消えてゆくお金は今後一切出さないと決めた。


そう・・・

死んでも出さない。

出さなくて脅されても、殺されるとしても、私は絶対に出さないと決めた。


私が手とり足とりしてたらオットは自分でどうにかしようとしなくなる。

それに、なにより私はお金が活きる使い方をしたい。



出かける時も食材や日用品などの買い出しも私が支払い、生活費一切、家に入れないオット。


私がお金を出さなきゃいけないのが惨めだと思った。


旦那は生活費を入れるのが当たり前、
旦那なのに妻に食わしてもらう旦那はダメだという思い込みもあった。


そんな思い込みやマイナス感情の中で悶々と過ごすより、
家を出ようにも動けない私が今、置かれてる場所で私が私のためにやれる範囲で、私が愉しめることをしよう。

てか、そうすることしかできない。

不安や恐怖の中にいても、不自由でも、家に軟禁状態でも、今あるしあわせに目を向けて、些細なことを愉しむ。

今の私ができることだった。

そうしてるうちに気付きもしない当たり前な些細なことにすら感謝できるようになった毎日を過ごせてます照れ





麻布オーガニックさん。

古賀さん。

心配して気にかけてくれてて、その気持ちがほんとありがたいおねがい



そして移転して今月6日に開店した自然食bioさん

やっと行けた〜爆笑


移転されてからお取り置きのため何度も電話したけど、予約段階で完売続きだった玄米ごぱん食パン


そしたらなんと今日、お取り置きしてないのにめっちゃミラクルで買えた〜照れ

2斤GET~


切ってスカスカの冷凍庫へ。



雨もすっかりやんで書ききれんくらいのラッキー尽くしの1日でしたキラキラ

ありがたいおねがい


今日も愉しかった〜爆笑キラキラ





 




義理チョコ安心安全なはじめてセット義理チョコ



ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎