初めての場所と初めての経験と初めての人たちと | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうー照れバイバイ






今日は初めて1人で高速に乗って名古屋から車で1時間ほどの場所に行ってきた車ダッシュ



案内が来た時「行きたい!」と思った。


けど、


遠い、

高速乗らないと時間かかる、

下道も高速並の怖い道、

高速乗れないじゃん、

と、まー、思考が出てくる出てくる笑い泣き


で、申し込み出来なかった笑い泣き


そしたらオットが一昨日、今の車を売りに出す!と突然言い、しかもそれが突然の今日!


こいつなんでも突然、あげく独断。


ヒトラーだよ、全く。



「もう、この子に乗れない、だったら行こう!高速に乗ってトラックに潰されて死んでもいいやー」と、よくよく見てみたら申し込み締め切りが20日


すでに終わってる真顔


行けても行けんでもどっちでもいっかーと思ってメールしたら承諾して頂けました。



高速、乗ったよ。


怖かったえーんえーんえーん


もー、チビるかと思った、

てか、

チビってたかも笑い泣き


ずっと、「高速に乗って1人で出て山梨行きたいなー」と思ってた。


高速怖い、

練習したいけど怖い、

1人で乗れない、

高速乗るとこは行けない、

だから山梨は無理。


ずっとこんな思いに囚われてた。


そしたら強制的に高速練習が叶ったわ笑い泣き


今日で自信ついたチョキ


ってことは遠出しろってことかも〜笑い泣き





バナーを押してくださる方の健康と発展を設定しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 




東別院暮らしの朝市の8日に出店されててお世話になってる東海市のなないろ工房さんと知立市おうちカフェ”ひととつき”さんのコラボイベント。


”ひととつき&なないろ工房のアフタヌーンティー会”にいってきました。


ひととつきさんは農と食と人を結ぶをテーマに環境や人に優しいライフスタイルを発信提供されてます。


ひとみさんちのがんちゃんに私だけ両腕、両足と舐め回されベトベトになった笑い泣き


なないろ工房さんのワークショップでは無農薬の薔薇を使ったフラワーソルト作りをしました。

みかさんにすり鉢借りた。

みかさんありがとうおねがい


この後、ひととつきさんの自然栽培野菜を使ったブランチ。


野草で漬けた漬物。

本当にどれも美味しかった〜


ティータイムはなないろ工房さんで栽培した自然栽培のフルーツを使ったスイーツを頂きました照れ


バラも無農薬なので食べられるのよ。


初めての人たちと、初めての場所で、初めての経験をたくさんしました。

最後は物販だったけどもたついてたら野菜が売り切れてしまった滝汗


参加者さんはみなさんお互いに顔見知りで、ひととつきさんのひとみさんともみなさんお知り合い。


私は、主催のひとみさんとも初対面。


なないろ工房さん以外は全員見知らぬ人でした。


そーゆーの、全くヘーキチョキ


おもしろい人!と初対面の人に必ず言われるけど、今日もやはり言われ、昔から知り合いのように愉しい時間を過ごさせていただきました。




帰りもチビりそうになりながら高速で帰りました。


一般道、80キロなんて平気で出して、隙間隙間に入り込み進路変更バンバンするヤンキーのくせに高速は70キロ以上出せずチントロ走り後続車にどんどん追い越されてた。


挙句、料金所で減速ができず、毎回バーに突っ込みへし折りそうになった。


私って一体•••真顔


ヨレヨレで無事、生きて帰宅しました



今日作りたてのフラワーソルト。

何にでもかけるとお料理が華やかになるよ

写真はたこ焼き、蒸し鶏、カルパッチョ。




今日も愉しかった〜爆笑キラキラ




インスタではリール動画投稿しています。

インスタしてなくても見れますが見れる時と見れない時があるようです。

運試しにぜひチャレンジしてみてください。










🌻安心安全なはじめてセット🌻


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎