今日の農作業&送り火からのメッセージ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうー照れバイバイ





今日は村上有機農場の村上さんの農作業のお手伝い車ダッシュ


田んぼの草刈りでした。







バナーを押してくださる方の健康と発展を設定しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 






少し沼ってたから作業も少しやりにくい。

沼ってると足を取られるのでやりにくいですね。


ひゃっほい爆笑 大好きなスイカ(*´ω`*)スイカ

子供を差し置いて4つも食べました照れ


休憩の図。



飛び出てる稲はヒエかと思ったらバカ稲というそうです。

伸びてるけど、お米が少ないからなんだそう。

まだパッと見、稲とヒエが見分けつかんタラー

ともちゃんの頭がレジ袋に見える笑い泣き


今日も愉しかったな〜爆笑




昨日、送り火しました。


13日、大騒ぎしながらやった迎え火。
迎え火同様、また風がめっちゃ強くてビビりながらの送り火。

ベランダでは風が強すぎておがらに火がつかないと思い、台所で着火してからベランダに行こうと思ったらメラメラとめっちゃ燃えてベランダに移動する間に燃え尽きてしまった滝汗


ちゃんとできなくてごめんねと母に何度も言ってた。


そしたらね、ずっと曇ってたのに、送り火終わってからパーっと晴れて急に太陽が出た!

気にしなくていいって、お母さんが言った。


迎え火の時もちゃんと夢に出てきてくれた。


ふと、ベランダ見たら日が照ってて、吸い込まれるようにベランダに出て太陽見たらお母さんだ!と思った。


お母さんの本質はこれ。



母はいわゆる「毒母」だった。


私が望んでいた愛情や世間の母と、母が与えてくれた愛情が違ってただけで母は母なりの愛し方で私をきっと愛してたと思う。


そして、お母さんの自我が強くて光が埋もれて見えなかったんだね。


お母さん自身も私にも。


オットはクソだけどオットもそう。


オットだけじゃない。


誰しもみんな人の本質はいつもこんなふうに輝いてる。


思考、思い込み、思いぐせ、習慣、心の在り方、などに埋もれてしまってるだけ。



人の本質は光、愛の存在。


私たちはみんな光で愛の塊だから。


埋もれて光が見えないだけで、雲の下にはいつも太陽があるように、いつも輝いてる光は愛に溢れてる。


その光をもっともっと輝かせて生きようおねがい




インスタではリール動画投稿しています。

インスタしてなくても見れますが見れる時と見れない時があるようです。

運試しにぜひチャレンジしてみてください♡









🌻安心安全なはじめてセット🌻


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎