過去に引きずられない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうー照れバイバイ








昨日初めて行ったオーガニック食堂Engiさんのプチマフィン&プチカヌレスイーツとオーガニックグリーンコーヒーコーヒー



『初めてはいつもおひとりさま』今日も遊びに来てくれてありがとうー宇宙一の壮絶プロフィール娘んちへこれを届けに行った。カニューレバンド。上の孫は重度障害児で気管切開しています。『奇跡の11年…リンクameblo.jp


あ〜美味しかった照れ


今日のセッションも愉しかったなー爆笑ルンルン





バナーを押してくださるみなさんの運気上昇と発展を設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




世の中、どんどん進化していってますよね。



そこで分かれるのがイレギュラーに強いかそうでないか。

 

つまり、変化に強いかそうでないか、です。



過去にエネルギーを引っ張られて動けない人が多い多いアセアセ


過去に引っ張られるのが何故良くないかわかりますか?


過去に引っ張られると「感情」も出てきてしまう。


過去のエネルギーに引っ張られると過去の事なのに、さも、今、それが起こっているようになる。


過去あった事にこだわり続け、そこに留まってしまう。


過去のことをぐちゃぐちゃ言い続けてたり、ある特定のことを言い続けてたり・・・


そのような人たちはやはり現状もあまりしあわせそうではありませんショボーン


もう終わってる話でも、過去を思い出して「あの時こうだったから」などと過去に引きずられて、思い出し当時の感情を今にまた体感したり、相手あることだと「あの時こうだったから」と変わった相手を信じられずいまだに相手を見張り続けたりね。


私も昔は果てしなくそうだったし、今でもそうなる時もあるのでよくわかります。



でも日々変わらないものはありません。


全ては日々変化し続けるのが当たり前。


食べ物で言えば変わり続けることは発酵し続けること。


止まれば腐敗します。


腐敗は死です。


変わり続けることに臨機応変に対応し続けてゆく。


 これまでこうだったから、

これはこうしてきたから、

これはこうじゃなきゃダメ、

そんなん、いらんよね。


過去に引きずられないように。


そして、目の前の現状にとらわれないように。


前に進みましょう。


わかりやすい例えはこれ。


読んだわーって方ももう一度読んでみてください。



暗く重たいものは捨てて、変化を淡々と受け入れ、軽やかに愉しんでいきましょうアップ


こーゆー姿勢でいるとやはり良き変化が出るんですよね。


なぜそうなのかは割愛。



6月早かったわーって思った人も多いでしょうが、7月もあっちゅーまに終わりますよー笑い泣き


これは2020年のお茶会でくどく何度も話してきたことで、お伝えした通りになってます。



2017年に書いてる記事もご参考に。








ピンクハート安心安全なはじめてセットピンクハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎