自分に合うものは自分にしかわからない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 




大好きなサヴァシバさんのパン。

国産小麦、国産全粒粉、国産ライ麦、オーガニックチョコチップ、オーガニックオレンジピール、ゲランド塩。


ホントのパンって本来こーゆーもの。

こんだけで出来るもの。



今日はセッションでした。

愉しいお時間ありがとうございました照れキラキラ


セッション中にも出たお話し。

4月からの食品表示。

添加物を使っている大手食品会社の商品が売れなくなるからじゃないのかなと思う。

こいつら敵に回したらいろいろめんどーだもんね。


日本で使用されてる食品添加物は国で安全性が確認されているから大丈夫!とか、健康被害が出ないよう使用基準が定められているという方がいますが「国で安全性が確認されてる」がもはやアウト。


中国のが農薬使ってる、アメリカのが添加物が多い、なんてウソ。

日本は農薬大国であり添加物の規制が世界で1番ゆる~い国ですよ。

日本が安心な国というのは見えてるところだけ。


海外で売られている日本のお菓子は海外では規制がかかって使用しない添加物が当たり前に入ってるからわざわざ注意書きされて売られてますよ。


「健康被害が出ないよう」でなく「出ないギリギリ」だし、食ってすぐ健康被害出るわけないじゃん。

考えりゃわかるでしょ。

蓄積されて出るんだから。

だから私は繰り返し「日々毒盛り」ってブログに書いてきてるのよ。

蓄積の害ってのはホントの怖いんですよ。

じわりじわりきてるうちはわからないから。

それがのちのち大病や何らかの謎の体調不良となって身体に現れるのです。


こんなことで騒がなくても、ちゃんとしたところで買えばいい。

スーパーにある品にもはや安心なんてない。

まず、自分たちがもーちっと賢くなりましょう。




ピンクハートお手数ですがよろしくお願いしますピンクハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



少し前、新規のお店を開拓した。
このお店のお野菜は自然栽培の固定種、在来種、調味料も安心安全なもので、お肉も飼料も安心安全で抗生剤も使ってなく卵は平飼いの安心安全なもの。

この時、普段食べない卵やチーズが入ったパスタ、デザートにはジェラードも実験で食べた。

お肉は「食べたい」と思わなかったのでやめました。

量めっちゃ少なっ!って思ってたけど帰宅してから胃が重い。
時間が経つにつれてムカムカがひどくなっていきました。

卵か動物性脂肪か。

食を変えてから動物性脂肪も卵も摂らなくなった。
そして、添加物や農薬などが身体に入るとすぐ身体に反応が出るようになった。

このお店は添加物や農薬の反応が全く身体に出てこなかったので全て安心安全なものなんだとわかりました。
そりゃ、そーですよね。
お料理めっちゃ美味いおねがい
使ってるものも安心安全でめっちゃ質の良いもの。
作ってる人の志しもステキだもん。

普段食べない、”動物性脂肪””卵”と、食べることがあっても量が少ない”小麦”を同時に一緒に食べたことによって安心安全なものであっても私の身体には重かったとわかったけどいちおー反応取ってみた。

すると「動物性脂肪」と出た。
卵も若干重かったようだけど動物性脂肪ほどではなく、あと、ここの小麦が私には若干重いようで重いものが重なった結果のムカムカだったようでした。
この日の翌日も具合悪かったー笑い泣き

ありがたいなと思いました。
身体がこうやって教えてくれる。

食を変えてから身体の声がわかるようになって、それをちゃんと拾えるようになったおねがいキラキラ
これまでは身体がマヒしてたもんね。

そしてつい先日。
この日も実験。
「おまかせメニュー」をオーダーして動物性脂肪と卵、お肉を抜いてもらった。
私のオーダーミスで一緒に行った風猫さんも同じオーダーになってしまった。

何ともなかった。

若干、重いって感じたけど「小麦」なんだなーとわかった。

お肉食ったら身体はどんな反応をするのかなーって思うけど「食べたい」と思わないので今は食べないです。


なんでもそうですが自分にとって何が良いのかそうでないのか、っては、人の言葉鵜呑みにせず自分が実験(行動)するのです


自分にとっての善し悪し(合う合わない)は自分にしかわからないんだよウインク






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎