どんなことも絶対感謝 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 



賞味期限切れのアーモンドミルクとキャロブの消費のためブラウニーを作りました。


うちにはちゃんとした器材がないので魚焼きグリルに入れて使うやつにクッキングシートを敷いて作った。


焼き前

出来上がり。

私のかかとじゃん真顔


時間経過と共にひび割れは目立たなくなる。


売り物じゃないから外見はどーでもいい。


肝心なのは中身。

オット、まさかの大絶賛‼️びっくり


甘味は頂いたみりんを使って、かなり控え目だったけどオットは「美味い!明日も作って!」って滝汗


キャロブなのにチョコの味がしたと言ってましたねニヤニヤ


キャロブはマクロビでチョコの代用として使われます。


この日の材料。


①米粉


②ベーキングパウダー


③キャロブ


④アーモンドミルク(豆乳でもOK)


⑤油(今日はこれ)


⑥甘味


シンプルでしょー?

消費したいレーズンとナッツも少々入れてるけど、甘味として使ったみりんはドライフルーツをもっと足せば私はいらない。


オットは甘みがないと「美味くない」と言うので使った。


みりんいいよねー。


スーパーで買ったものの裏表示みてください。


不要なものがたくさんな上、表示されてないものがまだまだたくさんあるんですよ滝汗


大切な人、好きな人に食べてもらうのであれば見えないとこにも目を向けて欲しいなと思います。





ピンクハートお手数ですがよろしくお願いしますピンクハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



食事にいろいろ制限があって大変じゃないですか?と今日のお客さまに聞かれました。



以前の私は「パンがないと嫌だ」「食事の〆に甘いものがないと満足できない」「腹いっぱい食べなきゃ食べた気しない」でした。

そう思っていた頃のが自分を制限していたと思う。

例えば「食卓にお肉がないと嫌だ」「毎日お肉を食べないと満足できない」「唐揚げにはマヨネーズがなきゃ嫌!」「シャンプーはこれじゃなきゃ嫌」なども立派な制限です。

私は今の生活が大変だとか制限があるとか全く感じない。

ゆるいからです。


私は

安心安全か、それ以外

だけ。

こだわりが強いオットより私のが制限ないと思います。

過去の私は世の中の誰よりも毒を溜め込む生活をしてた。

元々、解毒力や排泄力が弱いクセに大食らいで毎日欠かさずアイスや甘いもの大量に食べてた。

日々、毒盛りパーチーでした。

「食べたい」っていう自分の心の声を満たしてるんだー!

ってアホな私は勘違いして、

食べたいものを食べたいだけ食べることが、
自分を大切にすること!
自分を満たすこと!

とやってた。

ホント、こんなクソアホ、世の中にそうそうおらんでしょー笑い泣き

いつまで経っても気付かないクソだから強制終了がかかった( ¯⌓¯ )ガーン魂


今の時期は花粉症。

そう言うと、

食変えてもダメなんですねー

という私を跳び越すアホがおったー電球


あのね、少し考えてみてね。

何十年と毒盛り続け、痛め付けてきて悪い状態が常になった身体がそうそうカンタンにコロリと変わるなんてないって考えりゃわかるよね。

急激に変わるものは急激に元に戻ります。

わかりやすい例えならダイエットです。
リバウンドね。

花粉症ってキツいけど花粉症にも感謝してるのね。

てか、出来るようになったの。

昔は恨んでたよ。

花粉を飛ばすすぎやヒノキと自分の身体をね。

身体が反応して出る症状も、身体が出したいんだから薬で抑え込むってことはしたくなくて余程のことがない限り薬は使わない。

キツい時あるけど今のところ薬は全く使わず済んでます。

これにも助けてもらってる。


カペカペになった鼻の下や乾燥するくちびる、鼻の中が乾燥したらその都度ぬりぬりしてます。

傷や打ち身に、身体のコリを感じるところに、普段のスキンケアにもOKと一家に1個、万能クリームです。


花粉症治ってないけど、食を変えてこんなたくさんの変化があった。
わたしはドアホな私のために強制終了を起こしてくれた。

ミニマリストの私が使わないこのバックを処分しなかったのもそう。
何度も書いてきてるけど全ては仕組まれているし、必要なことは必要なこととして起こっている。

自分が悶え苦しむほど辛いことであっても、だよ。

そんなことをひたすら独学し続けて、自分を使って実験して、自分の経験と照らし合わせ、確信を得て、やっと理解できるようになった。
だからこそ全てに感謝しかないって思える。

理解ってのはアタマでじゃないよ。
腹の底に落とし込めてるってこと。

「頭ではわかってるんですが」ってしょせん言い訳セリフ、私は大嫌い(笑)

頭だけで理解できる、なんてないのよ。

使いまくって落とし込めてなきゃ。

理解できてたら、辛いことがあっても、大変な現状だとしても、やっぱり「ありがたい」「毎日愉しい」「感謝しかないなー」って思える。


辛すぎるとぶっ飛ぶけどまた立て直すのです笑い泣き







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick