葬り去られる話 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




2月にも書いたけど、
↓↓↓
4月名古屋お茶会ご案内と思うこと。
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12583548782.html


なぜパチンコ屋はどこもふつーにやっているのか?ブログに書く前からずーっと疑問だった。
調べてみるとネットでは警察庁とパチンコ協会の癒着があり献金として納められてると言われているそうです。

あるユーチューバーの方が直接警察庁やパチンコ協会に連絡して確認したという動画を見ていたら聞いたことにYESかNOも言わず全て「わかりかねます」「お答えできません」「ご意見受けたまりました」のみでそれ以外の返答はなし。

結局、パチンコ協会の利益がなくなれば裏の利益がなくなるからです。

スーパーが全部閉鎖したら困りますがパチンコ屋なんて全店閉鎖しても困らないでしょ。

なくても困らない、しかもスーパーのレジ待ちよりもはるかに人が密接して長時間居座る危険なパチンコ店の営業を国は認めといて「出歩くな」「自粛しろ」と言うのは矛盾しています。

腐った日本の上層部を何とかしない限りはこの現状はさらにひどくなって続くでしょう。

私たちがいくら自粛しても国がこんなでは全く意味がないのです。

パチンコ屋を営業停止にしろとテレビやラジオでおそらく言ってないでしょ?
人気ブロガーさんも影響力あるんだからこーゆーことを書けばいいのに多分誰も書いてないよね?
どっちも私は見聞きしないから知らんけど。
みんな干されたくないもんねー。
バックについているものが大きい。

「国民が一丸となって」と言うけど国民はそうしようとしているのに肝心な国は国民より裏組織を守る。
こんな状況であるのに天下り優先国なんだから。
この騒ぎで崩壊してほしいわ。

何度も言ってるけど私たちは未知のウイルスに対して誰一人、抗体を持っていません。
みんなまっさらな状態だから必ず罹患します。
罹患は一度は通らなくてはならない道なのです。
それが重症なのか、軽症なのか、自覚がないのか、人によって違うだけの話。

自粛しようが、封鎖しようがたいして意味がない。

自粛して封鎖して、今年、罹患しなかったとしてもこれだけ蔓延しているのでこの先、世界のどこかで誰かが発症したり、保菌している状態になり(その人数が今より少ないだけ)誰しも一度は罹患するでしょう。
これが抗体がないということ。

インフルエンザが出始めた頃もそう。
今ではインフルエンザを知らないひとはいないし、抗体があれば罹患しないこともあるし罹患しても軽く済むこともある。
今、特効薬やワクチンがあっても毎年必ずどこかで発症していていまだに誰か亡くなっています。

自粛も封鎖も終息のためでなく特効薬が出るまでのしょせん時間稼ぎだろと私は思っています。

朝から暗い話だけどこれが今の現実!

ちゃんと受け止めて自分がやれることやって、罹患しても軽症で終わるよう、共生しみんながそれぞれの自分のパワーで乗り切るしかないですねウインク

こちらもぜひ!
↓↓↓


このところお天気がすっきりせずだったけど
やっと晴れ!
太陽は偉大だねウインク



ふんわりリボンお茶会開催しますふんわりリボン

・4月名古屋お茶会詳細はこちら




☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎