自信の増やし方 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございます~🐻🍒

 

 



ハートまずはこちらよろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


今日は美容院に行ってきました。
美容院へ行く日も前々から反応取って今日に。
”反応”とはこれ

どーしてもチャレンジしてみたいことがあった。

美容院まで車で行くこと🚗 ³₃

フツーの方からしたら「はぁ?┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌」でしょうが、美容院までまあまあの距離があり街中を通らなくてはならないことと、駐車技術もない私・・・。

停められなかったら美容院キャンセル!!
一時間近くかけて行って戻ってきた、をするだけになる。

だから、それにビビってしまい「車で行ってみたい」という気持ちを殺しずっと地下鉄でいってた。

でもチャレンジしてみたかった。

美容院キャンセルすることになるかならないか、私の腕にかかっている。

しかも、今日、3時間睡眠。
美容院自体やめたいって思うしんどさ・・・ショボーン

とりま反応取ってみると「車でOK」
こんな状態でなぜに車?と思ったけど、すぐにピンときた💡
その理由、ビンゴだった。

ヒーリング流しながら何とか美容院近くまで行けた。

そこからが問題。
オットに昨夜教えてもらった駐車場。
ミミズのような🪱赤丸はオットが駐車場がある場所と付けた印。
てか、このやる気のない丸印。
丸すらまともに書けないってどーなってんだ?真顔

通りより中に入ると一方通行が多いから気をつけること。
帰り出る時も出やすいところがいいなどオット、得意気に言っていた。

停めたかった上から2つ目の丸のとこ発見!

が‼️

一方通行になっていて入れず。

えー!聞いてないよー滝汗

しゃあないので通り過ぎそのまま真っ直ぐ行ったら右側にパーキングを見つけた。
右側なら帰る時、出やすい。

すぐそこに入りキョロキョロ周りを見て誰もいないことを確認。
ノロノロと停めました。

\(๑ŐωŐ๑)/
やったー!

もー、マジでチビるかもと思ったえーん
自分で自分を褒めまくったよ~🎉👏😍💐

やりたかったけどビビり逃げてたことにチャレンジして、達成できた‼️
ViVA!私!😆

早く着いたのでどこかで時間潰そうかなーと思ってたら目の前を美容師さんが通り過ぎようとしていた・・・びっくり
慌てて呼び止めたら向こうも気付いて、時間早いけどいいですよー、とカットしてもらえて、ついでにヘッドスパも💆‍♀️

いつもと同じ光景なのにめっちゃ輝いて見えましたなー。
このカフェの奥に美容室がある。

この後ランチに行こうとテクテク歩いていたらクラクションが。

うるせーなーと振り返ったらなんと麻布オーガニックのおっちゃんラブ

駆け寄って少し話して「後で行きまーす!」とグーグーさんへランチに😋🍴💕

何故かいつもこのお席。
今日はブッタボウル。
美味しかった😋
デザートは食べませんでした。
大豆ミートの唐揚げとお菓子、米粉パンはお持ち帰り🥡

お決まりのおっちゃんとこへ。
麻布オーガニック。

なんも無くてもおっちゃんの顔見に行こうといったら、めっちゃいろいろあったー。
これで4600円ちょい。
このお豆腐は豆にうるさいオットの一番のお気に入りのお豆腐。

あとはちんとろ自宅へ。
無事にたどり着きました。

私ってホントに運が良い爆笑
ありがたく、ホントにしあわせ🌼💕お願い

入りたいパーキングが一方通行だったり、復習のため走ろうとしていた道が工事で通行止めになっていたり、とイレギュラーなことがありました。

余談ですが、このようなことがあるとスピリチュアル好きな方々は「行くなってことだ」「やめろってことだ」と言いますが腐るほど書いてるよね。
それ、違うから‼️

で、イレギュラーなことが起こってうろたえる度にまず自分を整える。
そして自分で考え、自分で選択して、自分で行動する。

今日の私は全てスムーズに上手くいったけど、上手くいかなくても「こうしない方がいい」「これよりあっちのが良い」という経験になる。

そう、全ては経験よんウインク

経験をするから、次はこうしよう、とか、ここだけでなくあっちにもある、あっちもいいけどここのがいい、などなど、これまでわからなかったことがわかるようになる。
そうなると、さらに足を踏み込むことになり、世界がまた広がる🌏

今日、チャレンジしたことで何個も自信が増えました。

自信とは自分を信じること。

こうやって自信はクソ小さなこと、他人からみたらクソしょぼいことをひとつひとつ「やれた」「できた」とコツコツコツコツ自分で蓄えながら自分で増やしてゆく。

それが経験になり、経験が積み重なりやがて、

私だから大丈夫

という自信になる。

自信なんて急につくもんじゃないんだよ。
他人が与えてくれるもんでもない。

なんどもこのブログに書いてるよねー。

ババァは1日にしてならず!

ババアだってね、産まれていきなりババァになったんじゃない。
年月を重ねてこのようなババアになったのです真顔


これまでも自信についてはブログに書いてきてるのでテキトーに探して読んでみてくださいウインク




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎