「合わない」という意味 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございます~🐻🍒

 

 




青虫のように毎日このくらいの量以上は野菜を食べてます。

ここで書いてる津軽びいどろ🍶♡

上の写真のようにドレッシングを作ってそのまま使うこともあります。

これは自家製甘酒とお味噌とオリーブオイルのドレッシング。

エンバランス丸型容器に入っているのが自家製甘酒です。

めっちゃオススメのエンバランス容器についてはこちら


このお醤油めちゃ美味しい。

このお味噌がめっちゃ好きで何にでも付けて食べてます。
オリーブオイルはこれ🫒

Amazonのが若干安いかなー。



ハートまずはこちらよろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




これまでまかり通ってきたやり方や考え方がこれからの時代には合わないってあちこちで聞いてるでしょうし、コロナになってからそれを肌で感じることもたくさんあると思います。

これまで慣れ親しんできたやり方や考え方を変えなくても良いし悪いことでも間違いでもないです。

そのままで自分がいいと思うのならそれでいいんです。


ただ「合わない」というだけ。


町内の運動に参加する人がロングドレスにヒールで参加したとしても、結婚式にお呼ばれしてジャージで参加しても誰にも迷惑かけてないし間違いではありません。

ただ自分が周りと浮いて過ごしづらい、居心地悪い、動きづらいということが出てきます。

「合わない」です。

これまでのやり方や考え方で居たければそれでいいんです。

でも、それだとこれからの時代は自分がくるしいよ、生きづらいよ、チャンスも逃すよってこと。

いつでも大切なのは「自分が心地良く居られること」

そうなると運動会には競技に参加して汚れも気にせず自分がケガしないためにロングドレスにヒールよりジャージで運動靴のがいいよね。

結婚式に出席するのにジャージに運動靴より普段は着ないようなドレスやヒールでヘアスタイルも変えて着飾って出席するのがいいし、自分も普段とは違う雰囲気を味わいたいからそうしたいと思わないでしょうか?

その場に自分を置いて心地よいと感じるか、そうでないかだけです。

これからの時代に合わない、古い考え方、これまでとおなじ古いやり方であっても自分がそれがいいのであれば良い。

それが心地悪い、やはりその場にその時代に合っていた方が心地よい、のであれば古きものは手放し、新しいものを受け入れることをしてゆく。

周りの評価なんていらないのです。

どれが正しい、間違いはないですからね。

ただ、合うか、合わないか、だけです。

セッションではこのようにわかりやすく身近に例えお話ししています。






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎