愛しかない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



今日は節分ですね。
今年だけ今日。

恵方巻き毎年作ってます。
オットが「出来合いのはイヤだ!あ~たんが作ったやつがいい!」とめんどくさいことを言いやがり毎年必ず作っています

これ、ノロケじゃないですよ。
市販のやつのが豪華だし種類あるし、なんにしろホントにめんどくさいムキー
オットの帰宅が遅いので帰宅に合わせて作ります。



昨夜、ずっと友人と話していていろいろ気付いた。
私の別名は気付きの女王真顔
ババァと言われておらんので良かったわ
私の気付きで仲間も気付く、というステキな連鎖。

うち、今、お花がいっぱいあります。
先日お茶会でお誕生日だからとお客様が荷物になるのにわざわざ持参してくださったお花
↓↓↓
今はこんなに開花しててまだツボミがひとつあります。
あと、オットが愛妻の日にくれたお花。
夜中、ひとり花を見てボケーッとしてました。
よくやってる(笑)

花もそれぞれ。
道端に咲いてて見向きもされないような小さい花があればカサブランカのように存在感のある花もある。

花のように人もそれぞれ。
個性をもってみんな毎日を生きてる。

うちにある色とりどりの花を見ていろんな人たちを思った。

これまで私と出会ってくれたたくさんの人たち。

ただ通り過ぎてくだけの人もいた。
私を一方的に切った人もいた。
私が切った人もいた。
私を深く傷付けた人もいた。
仲良くしてくれてる人もいる。

それは花瓶の中の花のようだった。

どんな人も私にとって必要な学びがあるから私の人生に登場してくれた人たち。

お花はどの子も精一杯キレイに咲くことに全力注いで「花」としてここに在ることに誇りをもって咲いて生きている。

どの人の魂もおんなじだよね。

ここでしかできないことを経験したくてやってきた全員ドMの魂。

どの人の魂もチャレンジャーで強く逞しく愛に溢れた素晴らしい魂。
しかもわざわざこの時代選んで来てるってバッキバキのドMでしょー笑い泣き

見えないものが見える能力に長けてるから、地位があるから、有名だから、金持ちだとか、たくさん苦労したから、とか、関係ない。

姿形、置かれている立場は違えど私たちはみんな見えない深いところで繋がってる分霊の兄弟。

嫌な人は、
自分の魂が経験したいことを経験できるように手助けしてくれているだけ。
嫌な人は誰ひとりいない。

私を深く傷付けた人たちもみんな私への愛があってこそ。
「愛しかないんだ」とわかった時は涙がボロボロ・・・えーんえーんえーん

これ、オットも寝静まった夜中にひとり泣きながら書いてましたね。
オットが見ていたらなんと思うだろか滝汗


人の出会いはぜんぶ必然で必要な人には必ず出会うようになってます。
時期がズレることはあります。
どんな人もその時に必要だったから出会った人。

だからってその人との関係をずっと続ける必要もない。
続けてもいいし、離れてもいいし、変えてもいい。
そんなところも軽やかに受け入れればいいよね。



しかも、昨夜この記事、ババァがまたババーっと書いたので必要な人がいたのかな。
誰かのお役にたてたらいいな~照れ




ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

2月名古屋お茶会詳細はこちら
追加開催いたします。
残席1名さま。






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎