許せないヤツを許さなくていい | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



すんごい人だったのにおひとりさまは私だけでしたニヤニヤ
普段は飲まないけどめっちゃ飲みたくてオーダーしたミルクティーが何気に美味しかった。



さんざん裏切られた、
ひどい扱いをされてきた、
モラハラされてきた、
暴力されてきた、

そうなんだ、でももういいよね。

全て許そうハート


って、許せる訳ないですよねー。

「許するのは自分のため」と言う人もいる。

そんなことわかってんだよ真顔

「手放そう」っていう人もいる。

すんなりできてりゃ苦労してない。

無視していいよ、そんなセリフ。

いーいの、いーいの、いーいのー

許せなくて。

ひどいことしたクズを何事もなかったかのように許せるなんてバッキバキのドMか記憶喪失にでもならなきゃムリ。

私らは肉体を着た人間としてここに居る。
そんな感情の摩擦も経験にしきてんだよ。

なんでもかんでもあっさり許せてたらわざわざこんな生きにくい地球に来る意味ない。

自分が苦しくても自分の気持ちを押し殺して相手を許さなきゃいけない、なんてないんだよ。

許せなくて苦しいのならひどいことしたクズを許せない自分を許そう。

許せなくていい、今は。

許したくないから許せないんだから。
許せないから許せないんだから。
その自分を責めなくていい。

クズを許せない自分を許す。

「許せない私がいけないのかな」と出てきたらそのつど、その自分許す。

「やっぱり許さなきゃいけないよね、でも」と出て来たらその都度その自分を許す。

自分を許して許してたくさん愛を注いでください。

自分がどっぷり癒されたら、満たされて、ラクに愉しく生きてゆけてゆける。

そしたら憎しみも恨みも無くなってることに気付くんだよ。

そこでやっと「許せる」

だから無理やり、何がなんでも許さなきゃいけないんだ!と思わなくていい。

自分がスッカスカなのに自分にひどいことしたクズを許せるはずがない。

そんな時は、相手をさらに恨むし憎むでしょー。

人を許せるのは自分が満たされてるというバロメーターでもあると私は思うよ。

許さなきゃいけない、なんて考えなくていい。

自分の内側がぐっちゃぐちゃで出来るわけない。

まず、自分の内側の断捨離して許せない自分を許し、自分をたくさん愛そうハートキラキラ
*自分を愛するってわかんないって方はお茶会やセッションに来てね。
納得できるようしっかりお話しさせていただきます。

ちなみに目の前の男が頼りなく見える時、クズだと思う時も自分の内側で起こっていることであり、バロメーターにもなります。

セッションやお茶会でお話ししてるので割愛。


午前中は名古屋は天気良かった。
マンション駐車場に車停めてポツポツ雨が降り出してきました。
やんで晴れてきた。
年末とは思えないほどのふつーの記事(笑)


ぽってり苺2018年の記事もよろしくぽってり苺
↓↓↓


ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

1月24日名古屋お茶会の詳細はこちら

満席になりました。
追加日希望される方はご連絡ください。

 





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎