宇宙もギブアンドテイク | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ


今日は用事のためだけに出かけ、おひとりさまランチ。
リブステーキ丼
美味しかったー。
この後、帰宅~🏡


先日のお茶会で
線引きしてあるとこなんですが、これ、とても大切なことで書いてあるそのまま、まさに「愛の循環」ですラブ

ここにちらと書いてます。
↓↓↓
誤解される前に言っておきますが「土産をもってうちに来て!」と言っているのではありません。

エネルギーのお話しをしているのです。

まずギブアンドテイクは前提です。
ギブアンドテイクではないという考えの方はここで読むのをやめた方がいいと思います。

私はブログに何度も書いてるけど全てギブアンドテイクだと思っています。

人が人を純粋に思いやる気持ちというのは「愛」ですから一番高い波動です。
自分がいろいろ考えて悩んで「喜んでもらえるかなー」と贈った物だけど相手に喜んでもらえなかったとした場合「なんだこいつ!せっかくあげたのに!」とムカついたり恨むのは「愛」ではありません。
純粋に相手を思うホントの「愛」は見返りはないものです。

本来、お茶会やセッションにみえるお客様がお土産を持参しなくてもいいと私は思っていますが私が恐縮するほど手ぶらでみえる方の方が少ないです。
写真は載せないでと言われるので載せてないことのが多いです。
冒頭のメールの中の「朱音さんに気に入られようとかじゃなく」という見返りを求めず純粋に相手を思う気持ちをお土産という形して相手に渡す。
私にお土産を持参される方はみなさんそうだと思います。
お店による時間がなかったからとうちの近所のコンビニで私の好きなアイスをわざわざ買ってきてくださった方もみえました。

私の友達も私の家に遊びに来る時「一緒に食べようと思って」となんかしら持参して遊びに来ます。
「おじゃまさせてくれてありがとう」という気持ちをお土産という形にして私にくれる。

こうして先に相手に「愛」を放ってます。
このエネルギーは自分が宇宙に「愛」のエネルギーを放っているのと同じ。

そうすると自分の元に、いつ、どんな形で、誰からか、は決まってないけど、そのエネルギーを放った人にとって最高最善の形、タイミングでおんなじエネルギーが還ってきます。
「手ぶらもなんだからなんでもいいや、テキトーに持ってこー」って気持ちですとそのようなエネルギーを放つことになり、自分に還ってくるものも同様です。

これがギブアンドテイクです。
先に出す、与えるから、もらえる、受け取れるの。
こうして循環が起こる。
循環はまず自分が出す。
それが還ってくる、また出す、の繰り返し。
そしてエネルギーが回り出すの。

で、こういった相手を思いやる細やかな心遣いが純粋にできる人は周りからもそのように扱われます。
「私は周りから雑に扱われてる」と感じる方はこういった小さなことでも良いので純粋な気持ちで自分から出す与えるというこをやる。
人からもらうや奪うことばかりして自分が出さない与えない人は巡り巡ってそんな現実ばかりになります。
何もしない人は停滞し何も動きません。
エネルギーは回らないということなのでどうなるか想像つきますよね。

と言う私も「ありがとうの気持ち」としてどこかに伺う時は相手のことを思っていろいろ見てまわり選んだお土産を持参してますよーウインク

純粋に人を思う「愛」は結局、宇宙の隅々まで届いて巡り巡って自分の元に戻ってくるのです。

このお話しは2018年に初めてお茶会をした時にお話ししたことです。
お茶会ではもっと詳しく細かくわかりやすくお話ししています。
お金がないなら使えとよく聞くと思いますがそれもこのようなことです。
ただ闇雲に使うのではなくなるどころかのちのちオットのように苦しむことになり、本人だけでなく家族も巻き添えになります(この場合は私)
コツがあります。
このお話しも錬金術として詳しく2018年の5月のお茶会でお話ししてますので割愛します。
マリオットアソシアホテルロビー。
綺麗でした。


2019年の今日の記事もよろしく🙏

ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

 




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎