嬉しい出来事には前触れがある | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ


今日はお茶会でした。

お土産頂きました。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私が東京へ行くのと同じくらい遠方の方がお越しくださったので少し早めに来て頂いてお話ししていました。
夜勤明けのオットは早々に追い出し(笑)
身体はしんどそうでしたがエネルギー的にはお元気で安心しました。



嬉しい出来事が起きる前にはいろんな前触れがあります。

その中の1つに「マイナスな感情を味わう出来事が起こる」というものがあります。

必ずしもそうではないですけどね。

で、お茶会でいつもお話ししてる事ですが「マイナスな出来事が起こってもプラスに意味付けする」という事が大切だと私は思ってます。

ですが、ほとんどの人がマイナスな出来事をマイナスに意味付けしてしまう。

どんな出来事にも理由探しや意味付けしないと気が済まない人ならなおさらプラスの意味付けをすることを普段から訓練してクセをつけるといいと思います。

普段からこれがクセついていないためにけっこーなマイナスな出来事が起こると「どーーーーん!」と落ちてしまい「…(゜д゜)ナンデコンナコトニ…」とマイナス感情に引きずられ波動がダダ下がる。

それやっちゃうとその後に起こるはずだった「いい出来事」は起こらないんだろうなと思います。

それってとってももったいないよね。

落ちたら必ず上がる。
これは鉄則なんだよ。

で、これも腐るほど言ってるけどどんな状況下であってもあなたが見たい世界はあなたが創れる。

あなたの世界ではあなたが創造主なんだからさ。

忘れないでねーウインク


ご参加くださった皆さま
愉しい時間をありがとうございます🔆🔅





ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎