直感は魂の声 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



おはようございますー。

今朝早かったので今のうちに・・・

今朝の名古屋はこんな感じー
これから洗濯物を干します(笑)



「こんな言葉に出会いました。
『毎日を人生最後の日だと思って生きよう。そうすればきっと自分の望みが叶う日が来る』と。
私は33年間毎朝鏡をのぞいてはこう自分に問いかけます。
『今日が人生最後の日でも私は本当にそれをするのか』
その答えがNOの日が何日も続くと何かを変えなくてはいけないと気付きました。
素直に自分の心に従えばいいんです。
最も重要なのは自分の直感に従う勇気を持つことです。
直感はあなたが本当になりたい自分を最初から知っているんです。」

これは2011年10月5日に亡くなったアップル創始者スティーブ・ジョブズの伝説となったスピーチの言葉です。

私がこれまでお茶会やセッションでお伝えし、このブログにもくどく書いてきた事と似てるなーと思って見てました。

直感に従う勇気ってなかなか持てないんですよねー。
それは自分に自信がない、つまり自分を信じられないから。

自己信頼、直感の鋭さ、自分軸、これ全部別ものだと思うかもですが全部繋がっています。

逆に言えば自己信頼がない人は直感も鈍く、他人軸で生きているので人生が生きづらい。

この3つだけでなくホントは全てが繋がってるのでひとつが回り出せば連動して動くので停滞していても徐々に回り始めます。

直感とは自分の心、魂の声です。

何十万回と輪廻転生している自分の魂の歴史を熟知し全てを統括しているのは自分の中のじぶんしかいないのです

なにこれ!違ってんじゃん!ってことも全部正解。
そう信じられることが大切なんだよ
それには腹くくることが重要ウインク


こちらもご参考に
↓↓↓




ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン


9月名古屋お茶会の詳細はこちら

 満席になったので追加開催します。

満席になりました。

 

運気と免疫力の上げる方法




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎