問題は鼻くそ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





「そもそも問題は無い」とよく聞きませんか?

ホントにそうです。


いいですか、


これまでも、これからも、


そもそも
「良いこと」も「悪いこと」も起こってないし、起こらないのです。

自分が勝手にそう決めてるだけ!

「ただ起こった」だけの出来事に自分の思考や感情をコテコテくっつけて、大騒ぎして鼻くそ程度のものが膨れ上がって立派な「問題」として出来上がってまうのです。

問題ってわざわざ自分でこしらえてるんだよ。

「いや、あの人がこうしたから」という人がいるけど違うよニヤニヤ


自分の捉え方だよ。
意識を変えようよ。


問題は他人が作るんじゃない。

自分が作るんだ。


そんな人はね、どーせ普段大した料理も作ってないんだよ。
ヒマだから「ただ起こっただけの出来事」を問題視して大騒ぎしながらしっかり豪華な「問題」として作り上げる。

問題は何とかしようと思えば思うほどますます膨らんでいくので解決しづらくなってゆくよ〜もやもやガーン



ただし!

どこ行っても何しても似たようなことが繰り返し起こる場合はなんでしたか?
なぜ起こるんでしたか?

お茶会やセッションでさんざんお話ししてきてますよ真顔

ブログにも書いてる。

みなさん
言われたことも忘れ
言ったことも忘れ
言おうとした事も忘れ
忘れたことも忘れます。

だから繰り返しお茶会やセッションで思い出して腹に落とし込むのですウインク


お昼にオットを送り出し、しばらくしたら「忘れ物したから取りに帰る」と電話。

「何忘れた?持って下に行くよ」と言うと「取りに行く」と言うので鍵を開けて待っていた。


ホワイトデーにチョコじゃありきたりだからと、これを渡すためだけに一旦帰ってきたのです。
鉢植えのアジサイ
オット!ホワイトデーのお返しはチョコじゃないよ!

少ない脳みそで考えてくれたのですね。



明日は東京上陸しますウインクチョキ

ご参加される皆さん、
心地よく愉しい時間を一緒に過ごしましょうデレデレルンルンキラキラ


雨、あがり、
日暮れる。







ふんわりリボンお茶会のご案内ふんわりリボン


・3月名古屋お茶会詳細はこちら




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎