今を楽しむことに集中する | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


ピンクハート初めましての方はこちらピンクハート

プロフィール

セッションメニュー

モラハラDVオットからの被害の一部

実録!ドラマの様な超壮絶人生

布団も断捨離!もたない暮らし実践中




築25年、ボロボロサビサビの賃貸マンションに引越ししてもうすぐ3ヶ月。

唯一、気に入らなかったのがトイレ。

私は重度のアレルギーがあるためか嗅覚は犬並にある。

ずっとトイレの水がかび臭いと思っていた。
ムダだけどオットに聞いてみると「わかんない」遊びに来た友達に聞いてみても「臭くないよ」と。

でも、私には臭う。

ある日、水の出が良くなくて管理会社の人に来てもらった時にタンク内がカビだらけで真っ黒なのを見てしまったゲロー
気絶しそうなほどゲローゲロー
そのカビはタンク下にもゲローゲローゲロー

その日から私がやれることは全部やった。
が、素人ではどうにならないレベル笑い泣き笑い泣き笑い泣き


納得いかない私は管理会社の担当さんに電話。
すぐにうちに来てくれ「オーナーさん次第なのでわかりませんが何とか頑張ってみます」と。

私もやれることはやろう、それでダメなら諦める、と思っていました。

しばらく経ち管理会社から連絡がきてなんと新品に交換してもらえることになりました!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

スタンダードの安ーいやつですがそれでも新品になったのが嬉しい!

タンクに霊が!
と思ったらピカピカタンクに私が写ってました(笑)
地獄記念日にオットが贈ってくれたお花の一部もまだ頑張ってくれています。

トイレタンクの掃除はこれ。


前の家はこんなふうでした
↓↓↓
幸せは不幸な顔してやってくる 
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12210806323.html



今の家と出会うまでいろいろと希望条件がありました。

星下記は私が出していた希望条件。
〇印は叶ったことバレエ乙女のトキメキ


・南向き→〇

・3LDK→〇

・洗濯物が干しやすい→〇

・お風呂に追焚き機能がついている→〇

・収納が多い→〇

名古屋16区のうちのオットが指定した3区内にある物件→〇
オットが「この区なら引越していいけど、それ以外は認めない」と指定した3区の中の区です。

・ベランダが広く見晴らしがいい→〇
例え高層階でも周りに高い建物ばかりだと見晴らしが悪いのでNGですが、ここはベランダから景色を遮るようなものが周りに何も無く見晴らしがとてもいい。
ベランダでバーベキューは禁止ですが、できる広さはあります。

・最上階の部屋→〇
5階建てなら5階、7階建てなら7階という上の階がない部屋という意味です。

・最寄り駅から徒歩7分以内→〇 
電車、地下鉄と最寄り駅が近い。
地下鉄は始発なので地下鉄が必ず待機していて座れます。
自宅から15分足らずで名駅に着いています。

・生活に便利→〇 
コンビニもスーパーも土日もやっている大きな郵便局も近い。
役所、小文化劇場、図書館も徒歩圏内
オシャレで有名な飲食店もたくさんあります。

・緑がある→〇 
近くに普通よりも大きな公園があり自然の移り変わりがベランダから見られます。

・家の周りも家の中も静か→△ 
近くに主道路があるので車の音がずっとする。
家の中は静か。

・マンション敷地内に駐車場2台分確保できる→〇

・管理会社がしっかりしている→〇
担当の方がとてもいい方でトイレの件もですが何かあっても対応が迅速できちんと説明してくれるので安心です。


星以下は「〇〇だったらいいな」程度の希望でしたが叶いましたバレエ乙女のトキメキ


・施術のみで使える部屋がほしい→〇
これが使い勝手よくうまい具合にそうなってます。

・ヨガに通いたい→〇 
徒歩3分かからないところに溶岩盤ヨガスタジオがありました!
引越しした月からキャンペーン中で今通っています。

・車に日が当たらない駐車場がいい→〇 
前の家の駐車場は朝から日暮れまで直射日光ががんがん当たっていてホント嫌でしたが今はマンションの影になって朝短時間しか日が当たらないです。

・ダンボールをこまめに出したい→〇 
スーパーの前で毎週古着、ダンボール、雑誌回収をしている。

・ワンフロアに3部屋くらいだといいな→〇
ワンフロアにうちとお隣だけです。

・西の角部屋以外の部屋がいい→〇
西陽が強烈なので西側の角部屋は避けたいと思ってたけどうちは東側の角部屋。

・氏神さまが近くにあるといいな→〇
近くに神社と有名な観音寺があります。
月イチでマルシェもやっているので楽しんです。

・引越したら自宅でお茶会したい→〇
10月からやれています。

・買いだめしなくていいようになりたい→〇
年中無休で朝7時~夜23時までやっているスーパーが近所。

・室内干しできるスペースがほしい→〇
急に雨が降ったりした時部屋に取り込んで干せるスペースがあるといいな、と思っていたら壁に物干し台が収納されている。

・病院があったらいいな→〇
そこそこ大きな病院が近所。

お風呂に浴室乾燥機もついて暖房もあるので冬は暖かい(これまで住んでた賃貸はなかった)

天気のいい日は朝から部屋にもキッチンにもたっぷりの朝日が入り朝からとても気分がいいです。

一日中部屋が明るく、西陽は当たらないのにベランダで夕暮れが見れる。

満月が近くなるとキッチンから月が見え、リビングにいても見れるので月の満ち欠けが自然にわかる。

外に出なくてもベランダにいれば自然を満喫できる。

天気のいい日はシートを敷いて寝転がったり、ヨガしてます(笑)

よかったなーって思うところはまだまだたくさんあります。


分譲や戸建てのいいお家に住んでる方からしたらカスみたいな家ですが私はこの家が大好き!

私が好きなんだから他人がどう思うがどーでもよい真顔

誰にも相談せず、ひたすら自分と対話し、最後はモヤモヤとする自分の声に従い契約日にドタキャンした去年の引越し。
↓↓↓
とんでもないことをやらかしました 
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12419627369.html


このドタキャンがあってから「今、今、今」と今を楽しむことに集中することに意識を切り替え、毎日楽しく過ごしていたら「引越ししたい」という執着も自然に消え出会えたのが希望通りの今の家です。

そもそも注文住宅や中古マンション買って自分の好きなようにリノベーションした人なら「希望通り」ってのは当たり前でむしろ希望通りじゃなかったらおかしい。


うちは今から25年前にすでに建ってた賃貸マンションです。

それがこんなにたくさんの希望条件が叶ってるって、すごいと思う。

しかも、名古屋16区のうちのオットが指定した3区内でしか探せなかったうえに、この3区は不動産屋さんから「物件自体が少ないのにこれだけ条件があると無理に近いですね・・・」と言われていたにもかかわらずですよ。

これ、私だけでなくどんなことでもどんな人にもできるのです。

願いに執着してはいけないのは何故?
願いを現実にする確実な方法って?


こんなお話しもお茶会やセッションでわかりやすくお話ししています。



つじ半の海鮮丼がどーしても食べたかった!
ご飯少なめにしてもらいました。

これからオットとご飯です。



ふんわりリボン来月の東京お茶会についてふんわりリボン


1月19日(日)開催します。

詳細はひと月前にブログで告知致します。

お問い合わせ・事前予約はこちらから



*今月の名古屋のお茶会は締め切りました。

お申し込みありがとうございました。

詳細はこちら





ブログ読んだよ~とおしてくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


朱音