本心を叩いて埋もれさせるモグラ叩き | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ





厚かましく参加しております
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
気まぐれでもいい・・・
応援クリック頂けると嬉しいですカナヘイハート




最近、夢を潰す奴は実は自分だった!って気づいたのです。

周りの人から叩かれて潰されるという事もあります。


「私、これやってみたいなぁ」とほわわぁ~んと思った瞬間「金ないやん」「無理」バシッ!と一番最初に自分を潰すのは自分だったんです。


同じ世界にいてもどんどん上にゆく人、そうでない人の差は持って生まれた才能のあるなしがあるのかもしれない。


センスとか感性とかね。


同じものをやっていてももっと細かく分ければ人それぞれ向き不向き、得意不得意ってのもあります。


生きていると自分の興味のあること、やりたい事は変わってゆくこともあります。


子供の頃からの夢を貫いて叶えて生きてる人もいれば良くも悪くも「まさか自分がこんなことやってると思わなかった」という場合もあるでしょう。


モグラ叩き、想像してみてください。


穴からこそぉ~と出てくるモグラが自分の本心です。


「これ、やってみたいなぁ」という自分の気持ちが穴からソロ~リと顔を出すと「やったことないから無理!」「できない」と瞬時に自分自身にバシッ!とやられ、しゅるる~~~と引っ込んでしまう。


自分で自分の夢も可能性も「できないんだよっ!」と叩き埋もれさせてしまうのです。


 自分に叩かれる前に「ちょっと待て」と自分の本心を引っ込めようとしている手を払い除けてくださいおいで


私はこれまでこのブログで自分の声をちゃんと聞いてくださいとさんざん言っています。


あなたの夢や可能性を叩かれる前にあなたの中の大きなあなたの心の声を聞いてください。

そしたら夢も叶うかもしれないし可能性もきっと広がるよウインク






「甘いもの食べたーい!」

この声は叩かれても絶対に埋もれないのだグー炎

{465B598A-BF46-4A27-AD19-4D3A5509745E}

バレンタイン限定エクレア本命チョコ


ブログ見たよ~と押してくださると
励みになりますカナヘイピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
よろしくお願いします無気力ピスケ

9日(金)22時より
「自己価値」に関する
一斉ブロック解除を行います。
音符一斉ブロック解除のテーマは随時追加していますのでこちらご覧下さい音符
お申し込み受け付け中 

 じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ